• 締切済み

パニック・サバイバル系のマンガを教えてください

「漂流教室」から「サバイバル」、「ドラゴンヘッド」と進んできました。現在は「自殺島」「アイアムアヒーロー」の新刊を心待ちにしています。「バトルロワイアル」も好きです。 こんな私にお勧めのマンガを教えてください。 できればここ10年以内に出たマンガがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#212749
noname#212749
回答No.3

こんにちは。 『BTOOOM!』 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/BTOOOM! アニメ化もされてました。 http://www.youtube.com/watch?v=iDtW4D7uLTI&feature 漫画もアニメも絵が綺麗でオススメです。

lock_on
質問者

お礼

これも面白そうですね。さっそく手に取ってみたいと思います。 ありがとうございます。

  • tomoka_m
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.2

BM -ネクタール-

lock_on
質問者

お礼

面白そうです。読んでみます。 ありがとうございました。

回答No.1

連載開始でみるとここ10年のものではないのですが、私が好きなその手の作品を挙げておきます。 ジオブリーダーズ―魍魎遊撃隊 ものすごく面白い作品ですが、エンディングにきちんとした納得感がないとダメな人にはオススメできません。

lock_on
質問者

お礼

本を手に取って数ページ読みましたが絵柄が私の好みに合わないのでこのまま棚に戻してしまいました。 目が大きい絵柄は苦手なんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラーやサバイバル系の漫画

    彼岸島 バトルロワイヤル ベルセルク 寄生獣 ドラゴンヘッド などのサバイバル系でハラハラする漫画が読みたいです。 絵柄は気にしてませんが、アニメっぽい萌えのようなのは苦手です。 画力は関係無しに面白い漫画とかでも大丈夫です。

  • 極限状態が味わえるサバイバル漫画を教えてください!

     最近「ドラゴンヘッド」「サバイバル」「漂流教室」など極限状態下に置かれた人間達のサバイバル漫画を読み続けてドキドキしっぱなしです。もっとドキドキしたいのですが、私の周りには漫画を読む人がほとんどいないので情報源がありません。よろしかったらどなたかお勧めのドキドキ漫画を教えて頂けないでしょうか。どんな昔の作品でも結構です。簡単なストーリーとご感想も添えていただけると大変嬉しいです。  あ、ただし少女漫画やアニメっぽいの以外でお願いします。絵がどうしても受け付けないので…。><;

  • オススメのサバイバルものを教えてください。

    サバイバル的なオススメの作品を教えてください。 アニメ漫画ゲーム等でおねがいします。 アニメの無人惑星サヴァイヴみたいな無人島でなくてもよいです。 漫画ではバトルロワイヤル、彼岸島、ブリッツロワイヤル、漂流教室は読みました。ガンツは今回の質問としては少し違います。 ゲームは無人島物語のスーパーファミコン版をプレイしたことがあります。RPGツクールで作られた作品でもかまいません。 お勧めがありましたら回答おねがいします。

  • サバイバルな漫画

    なにかサバイバル系のおもしろい漫画ありましたら教えてください。 バトルロワイヤルみたいなのでもいいです。 なにかルールがあるって設定もいいです。 脱出系とか?まぁワクワクするのならどんなものでも構いません。 心辺りありましたらおしえてください。

  • サバイバルホラーのお勧めの本

    サバイバルホラーのマンガを探してます! ホラーでなくてもいいです。 今まで面白かったのは ・バトルロワイヤル ・彼岸島 ・ブリッツロワイヤル ・リアル鬼ごっこ(これは山田悠介さんの小説のマンガ版ですが・・・) この3つの中でバトルロワイヤル、彼岸島は特に面白かったのですがちょっとHというか裸のシーンが多かったんです。 一応まだ未成年ですからあまりそういうのは見たくないんです 笑 このような本はありますか??? 回答よろしくお願いします。

  • デスゲーム系、遭難系、バイオハザード系の漫画

    タイトルのジャンルの漫画を教えてください! 気を許せば死んでしまう!ような緊迫感のある漫画 を求めています。 例として デスゲーム系 ・バトルロワイヤル・BTOOOM!・ガンツ・自殺島 ・王様ゲーム・リアル鬼ごっこ 遭難系 ・漂流教室・エデンの檻・漂流ネットカフェ ・マスターキートンのごく一部 バイオハザード系 ・アイアムヒーロー・スクールオブザデッド ・魍魎の揺りかご これで分け方があってるのか微妙ですが…(笑) ご存知の方、ぜひご紹介頂きたいです。

  • 「長編マンガ」の推薦をお願いします

    別のカテゴリでも質問しましたが、コチラのほうがふさわしいので移ってきました。 現在「20世紀少年」を途中まで読んでいます。良質の小説を読んでいるようで(今のところは)満足しています。このような【ストーリー重視】の長編マンガを推薦願います。連載終了し、単行本が全巻揃うものに限定します。 「モンスター」は読み終えました。満足でした。 「バトルロワイアル」は小説はイイ!ですが、マンガは・・でした。 「トトの世界」は好きで持ってます。 「ゴルゴ13」は長編ではありません。 「歴史モノ」は要りません。 「漂流教室」「サバイバル」は好きな作品の第一候補です。 「度胸星」は無念の連載終了が悔しくてたまりません。 ※浦沢作品に限定する必要はありません。 よろしくお願い致します。

  • ニヒル系?のキャラクターが出てくるお勧め漫画はありますか?

    ニヒル系?のキャラクターが出てくるお勧め漫画はありますか? うまい表現が見つからないのですが・・・(ニヒルとは少し違うような) 漂流教室の大友くん、 ドラゴンヘッドの仁村自衛官、 gantzの西丈一郎 みたいな感じの、ひねた性格?で集団行動をかき乱すような自分勝手な振る舞いをするキャラクターがいて、 最終的に主人公たちとなんとか共存、共闘する感じの面白い漫画はありませんか? もしお勧めがありましたら教えていただきたいです。

  • おすすめのマンガ教えてください

    私は、漫画が好きで、よく漫画喫茶などに行くのですが…ある程度のものは見てしまい、面白いマンガを探してます(´∀`) 少年、少女、青年など問いません。 今、見たいのはスポーツマンガ(野球以外)、感動するマンガ、サバイバル?な感じのマンガです(^-^)/ 私が、読んで面白いと思ったもの。 ・スラムダンク ・ホイッスル ・土竜の唄 ・バトルロワイアル ・彼岸島 ・自殺島 ・砂時計 ・花より男子 ・イタズラなKiss ・LDK ・モンスター ・罪に濡れた二人 ・好きって言いなよ ・僕らがいた ・今日、恋をはじめます などです。 出来れば、どういうストーリーなのかとか教えて頂けると嬉しいです★

  • オススメの漫画教えて下さい!

    最近漫画を読みあさってます。 そこで、何か面白い漫画があったら教えて下さい。 今まで読んで面白いと思った作品 『AKIRA』大友克洋 『最終兵器彼女』高橋しん 『ドラゴンヘッド』望月峯太郎 『漂流教室』楳図かずお 『GANTZ』奥浩哉 『彼岸島』松本光司 冨樫義博や松本大洋作品も好きです。 ↑が好きなら、これも読んだ方がいいよ~というのがあったら是非教えて下さい!!