• ベストアンサー

飛行機ライター持込

前にグアムやハワイに行った時に、ライターはもって飛行機に乗れなかったのですが、これはどこの国に行くにも持ち込めないのでしょうか? それともアメリカだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.4

日本の空港の検査のX線検査の時点で没収されます 航空会社(渡航先の国)それぞれが、検査をするわけではありませんので

その他の回答 (3)

• chirubou
回答No.3

少なくとも欧州はライターの手荷物での持ち込みは OK です。 アメリカ圏はマッチを持っていくしかないですね。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行き先はオーストラリアで、日本航空なんです。 問い合わせてみます。 ありがとうございます。

回答No.2

今のところ、 アメリカ方面またはアメリカ系航空会社不可 それ以外1個 会社によっての違いもあるかもしれません。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございました、行くのはオーストラリアなんです。 航空会社は日本航空です。 ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.1

国内便でも持ち込めません。 飛行機そのものに持ち込めないんだと思いますよ。 もしかしたら航空会社によって違いがあるかも知れませんが。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございました。