• ベストアンサー

グアムへ行く飛行機の大きさ(各飛行機会社の比較)

高所恐怖症気味のため、飛行機に乗るのが怖いのですが、 今度家族でグアムに行く事になりました。 まだ、高所恐怖症の自覚があまりなかった時に それでも手に汗握り冷や汗かきながら数回沖縄に行ったことがあり その時1度、少し座席数(シート数?)の少ない飛行機に乗り、 とても怖い思いをしました。 グアムへ行くのに、ノースウェストを使うかもしれなくなりましたが、 飛行機の大きさって、どんな感じでしょう? JALやANAの方が大きいんでしょうか? Yahoo!トラベルというところで各飛行機会社の紹介を見つけましたが、 あまりよくわからなくて・・・。http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/airline/ 家族に迷惑かけないよう、せっかくの貴重な旅の雰囲気をこわさないよう、 今から飛行機に乗る心の準備をする参考にしたいので、 乗ったことのある方、教えてください。

  • usa55
  • お礼率94% (175/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 質問を読ませていただいて、usa55 さんは高所恐怖症というより 閉所恐怖症のほうが強いのではと感じました。ちなみに高所恐怖症 だと歩道橋を渡ることもできません。  仮に閉所恐怖症だとすれば、やはり機材が大きなほうが安心です。 #2さんが挙げられた4機種について、大きさを説明します。 757、737:通路が真ん中に1本のみ。座席は左右に3席ずつ 767:通路は2本。座席は 2-3-2 で並んでいます。 747:最大の機種で、通路は2本。座席は3-4-3となります。  2階席もあり、ここは3-3と小ぶりになっています。  ですので、757と737は避けたほうがいいでしょう。 747なら、普通の家より広いくらいですから安心でしょう。 なにしろ天井に絶対手が届かないくらいのサイズですからね。

usa55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分でも良く分からないのですが、 ここ数年、急にタワーやビルの窓から外が見れなくなったり、 大好きだったジェットコースターに一切乗れなくなりました・・・ でも閉所恐怖症ということも、ありでしょうか? また、別の機会に別のカテゴラリーで相談してみます。 飛行機に関しては、詳しい情報ありがとうございました。 通路・・を記載していただけたのでイメージがわきました。 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3)

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

ノースウエスト航空の場合は、成田発のグアム行きは1日2便あります。 午前便の機材はボーイング747(ジャンボジェット)で、夜便の機材はボーイング757(シート数180ぐらいの小型機)です。 また、名古屋、関空発の機材はボーイング757です。 帰りの成田ゆきの便は、午後3時台の便が757、午後4時台の便が747です。

usa55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 関西空港発です。質問時に記載すべき点でしたね。 今後注意します。 自分で調べたときに「7**」が何の数字かわかりませんでした。 「757」は小型機なんですね・・・・。 既にうっすら冷や汗が出てきましたが・・・ 事前に分かっただけでも、今から心構えする事ができます。 ありがとうございました。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

出発の空港はどちらでしょうか? 航空会社と発空港によって使用する機材は異なるので、正確な回答は出来ません。 いずれにせよ、日本からグアムに飛んでいる機種は全てボーイングで、大きい順から747、767、757、737です。 

usa55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 関西空港発です。質問時に記載すべき点でしたね。 今後注意します。 自分で調べたときに「7**」が何の数字かわかりませんでした。 >大きい順から747、767、757、737です。 納得です!参考になりました! 

回答No.1

こんにちは。あくまでも個人的な経験になります。先日グアムに行った時はコンチネンタルを使いましたが一般的な国際便で大きい飛行機でした。 また私の友人がノースウェストでグアムに最近行ってきましたが、とても快適だったとのことです。ちなみに、その友人はプラス16,000円を払ってビジネスにしたそうですが、ファーストクラス扱いで至れり尽くせりだったと言って喜んでいました。 JALやANAを使ってグアムに行ったことはありませんが、サイズは飛行機の機種によると思います。もし飛行機の便名が分かったら、成田空港のページ等で機種を調べてサイズを比較してみてはどうでしょうか。 ちょこっと成田空港のページで調べたら、 ノースウェストはボーイング742 http://www.narita-airport.or.jp/ais/model/742.html JALはボーイング767 http://www.narita-airport.or.jp/ais/model/767.html のようです。 快適な旅になることをお祈りしております。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/
usa55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 早速参考サイト見てみます。 ちなみに、関西空港発です。質問時に記載すべき点でしたね。 今後注意します。

関連するQ&A

  • マイルの特典でグアムに行くにはどのぐらい飛行機に乗

    マイルの特典でグアムに行くにはどのぐらい飛行機に乗ればよいでしょうか? 知り合いの家族がマイルの特典で夏休みにグアムに行くようです。 旦那さんがしょっちゅうアメリカ本土に飛行機で行く方なので、その時のANAのマイルが貯まったようです。 夫婦2人と、高校生と、小学生の家族構成でアメリカに何往復ぐらいすれば、特典航空券でグアムに行ける位マイルが貯まるものなのでしょうか? 私自身は、これまで、マイルは面倒なのであまり気にしたことがなかったのですが、貯めたマイルでグアムに行くと言う例を身近に聞いて、興味を持つようになりました。

  • 飛行機恐怖症

    私は、飛行機が怖くて乗れません。(何回か飛行機に乗った事はあるのですが、気持ち悪くなりました。寝ることもできないのです。) 高所恐怖症という訳でもないのですが、足下が地に着いていないと思うと気持ち悪くなるのです。 今度旅行で飛行機に乗るのですが、どうしたら恐怖心がなくなるのでしょうか? 本当に飛行機は安全なのでしょうか?

  • 来月初めて飛行機に乗ります。

    高所恐怖症で、一生飛行機になんか乗らないと思っていました。 ところが来月社員旅行があり、飛行機に乗らなくてはいけなくなってしまいました・・・。 旅行は好きなので楽しみな一方、飛行機が怖い恐怖から、夜中に何度も目が覚めたり、飛行機事故で死ぬ夢を良く見るようになってしまい不安です。 何か恐怖をやわらげる方法や、機内に持っていくと気を紛らわせられるようなものがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします><

  • UA のマイルでグアムへ行くには?

    クレジットカード(UAカード)のみの使用なのですが。 いつのまにか、ユナイテッド航空のマイルが40000弱溜まっていました。 (マイル数を調べるだけでもかなり手間取りました) これを利用して妻との旅行を考えてます。 こちらのページでは、 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/airline/UA/3/ >日本-韓国、中国(香港を除く)、グアム 20,000マイル スターアライアンス利用時の情報として、このようにまとめられて いるのですが、過去の http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3598039.html?ans_count_asc=20 こちらの質問の回答には、グアムのグの字も含まれておらず・・・。 ほんとのところを教えていただけるとうれしいです! グアムがだめなら、石垣島にでもいこうかな~と思ってます。 他にオススメ等ありましたらあわせてお願いしますです。

  • 飛行機が怖い

    飛行機が怖いです。 しょうもない質問ですみません。 来月、1日の半分ほど飛行機に乗ります。 1人ぼっちで、高所恐怖症で、落ちたらって思うともう怖くて仕方ないです。 相当落ちる確率が低いのは知ってるんですけど、ザ!仰天ニュースとか、アンビリバボーとか、ワールド極限ミステリーとか観た記憶が消えず、思い出すたびに落ちたり、ハイジャックされるかも… って、まだ乗ってもないのに心配しています。 そもそも、あんな100t〜500tあるものが空を何時間も飛んでることすら怖いです。鉄の塊なのに。 飛行機が原因で終わりだなんて嫌に決まってます…。 寝れば一瞬っていう解決法もあるんですが、飛行機で全く眠れないタイプで…これも悩んでます。 上昇気流などの関係で揺れたりすると、もうダメで、呆然って感じです。 最後まで冷や汗がずっと止まりません。 私が乗る飛行機はWiFiがなく、ゲームとか音楽もいまいちなので、時間が潰せません…(でも、安全率は上位) 去年乗った時はたまたま同じ留学会社の子が隣の席だったので、お話しして大丈夫でしたが、今回そういうのはないんです… 無駄に変な運をもってるかも…みたいな。 何十万分の1に当たるんじゃないか、と… どうしたら怖いと思わず、安心して何十時間のフライトに乗れるでしょうか。

  • 飛行機が苦手

    質問です。 飛行機に乗るのが苦手です。 極度の高所恐怖症だし、あの閉鎖的な空間がダメなんです。 来週飛行機に乗らないといけないのですが、病院に行って 恐怖感をやわらげる薬をもらいにいこうと思っています。 そこで、病院は何科にいけば恐怖感を減らせる薬を頂ける のでしょうか? 精神科は自分の中で抵抗があるのですが、どのような科に 診てもらえれば、恐怖感を減らせる薬を頂けるか教えて 下さい。

  • 福岡から中国へ飛行機を使わずに行きたい

    福岡から中国山東省煙台まで飛行機を使わずに行く方法を教えてください、飛行機に乗れません。福岡釜山ビートルフェリー、釜山ソウルを鉄道、仁川よりフェリーが1番効率が良いのでしょうか?閉所恐怖症と高所恐怖症が進行してついに飛行機に乗れなくなりました、困っています。

  • 飛行機恐怖症について

    私は飛行機が大の苦手です。 理由は、離着陸時の重力変化(気圧変化?)により気絶しそうになるほど苦しくなるためです。 体全部が浮き上がる感覚がものすごく嫌です。 同じ理由でジェットコースターも嫌いです。 (高所恐怖症ですが、飛行機内では意識していないので、高さが怖いということはありません。) 耳を塞いでいると若干症状がマシになるとわかったのですが、気休め程度でしかありません。 飛行機に乗らなければ良い話ですが、やむをえず乗る場合もあります。 どのような対処をすればよいでしょうか?

  • グァムとサイパンとハワイについて

    サイパン・グァムは行ったのですが、日本人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。(でも海は最高!!) それと比較するとハワイはどのくらい日本人観光客がいるのでしょうか? もちろん日本人は多いと思うのですが、ハワイはいい!ということをよく聞くので今度行ってみたいと思っています。 ちなみにグァムはノースウエストで行ったのですが、やたら小さい子供の泣き声がうるさく感じました。(小さい子供にはつらい時間帯の飛行機なのに、なんで親はこの飛行機を選ぶのだろう?)ハワイ行きの飛行機でもそうなのでしょうか? 本土に行くときにそう感じたことがあまりないのでグァム行きはほんとうに参りました。 もし、ハワイ行きの便でいい便をご存知でしたら、教えて下さい!

  • 飛行機が怖いです…沖縄には…

    飛行機恐怖症の場合、沖縄には… 東京在住の者です。私はずっと高所恐怖症なのか飛行機がとても怖くて、スチュワーデスさんから、お顔色が悪いようですが大丈夫でしょうか…と言われたことがあり、顔色が真っ青になりました。その頃は特に精神的な疾患も薬も飲んだりというような事はなかったんですが ここ数年、精神的な薬を飲むことになり、 飲んでいましたが、今は、精神的な疾患も治り医師の指導の元断薬しており、まったく、飲んでませんでした。しかし、最近沖縄に行く用事が出来、主人が飛行機でと言われ、主人が医師に私が飛行機が怖いと言うのですが飛行機に 乗っても大丈夫かとお聞きしました。そうしたら万が一の時は薬と断薬していて今回初めて 薬の話をされました。やはり、乗らない方がいいでしょうか??せっかく断薬に向けて元の私に戻ってきてるようなのでまた逆戻りになるような気がして飲みたくないですし、 やはり、完璧に断薬終わってから飛行機に乗るのは安心ですが、断薬してる今は乗らないほうがいいですよね?そして、東京から沖縄まで 飛行機以外で行く方法ありますか?? 時間かかりますよね??よろしくお願いします!