• 締切済み

日本国内からイタリアに持って行ってるドコモケイタイに電話したいのですが

日本国内の固定電話(ひかり電話)からイタリアに持って行っているドコモのケイタイに電話したいのですが、方法を教えてください。 また電話代はいくらかかるのでしょうか。

noname#19242
noname#19242

みんなの回答

• Ki4-U2
回答No.2

いつもどおり、そのまま携帯番号をダイヤルしてください。 国内のドコモ拠点を経由して、イタリアにいる携帯電話に転送されます。 発信者の通話料金は国内の携帯電話あての通話料金と変わりませんが、着信者(携帯電話の持ち主)に、日本→イタリアの「国際転送料」や「着信料」がかかります。 ドコモに限らず、「国際対応の電話機をそのまま国外に持って行く」場合と、「外国用の電話機をレンタルしてその電話機(実際は違う番号がついている)に転送する」場合がありますが、 どちらの場合も、上記のダイヤル方法、通話料金になります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/voice.html
回答No.1

普通にドコモケイタイに電話してください。 ただし、相手がイタリアで利用できる機種・契約・設定をして利用できる状況でないといけません。 電話代は国内へかける料金です。(電話を着信する海外にいる相手の方が転送料金を払うことになります)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/faq/index.html