• 締切済み

胃粘膜萎縮?

35歳女性です。 先日人間ドックを受けてきまして その結果が到着しました。 胃透視検査にて二次検査(内視鏡)を受けるようにとありました。 体部その他 胃粘膜萎縮が認められるとのこと。 初めてのバリウム検査でいきなり二次検査くらって びっくりしてます。 体部その他とか胃粘膜萎縮とか意味がわからないので 分かるかた教えて頂けないでしょうか? 二次検査(内視鏡)の必要があるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• atom1
回答No.2

つでですから、2次検査は受けられ、どんな具体的な科学的説明と、具体的治療法が紹介されるか、参考に聞いておくことは、必要なことと思います。  私は、あなたを通して知りたいことではあります。 他人事として無責任な発言です。御容赦ください。 私のために行くようなことはしないでください。  西洋医学は、部分治療ですから、検査装置は大げさでも、治療手段となると、薬と、一般的聞きなれた曖昧なバランス食、ストレス解消、適当な運動程度の方法が示されるのではないかと思います。  もしそうであるなら、  私なら、薬や注射(勿論手術も)を使わず、食事だけで、●「人体が本来持っている免疫力」で根本から胃腸全体を丈夫にする方法(現在実行中)をとります。  これについては、質問外ですので、関心がありましたら、連絡くだされば説明します。たいしたことではありません。 一言で、少食健康法です。 医者ではない、曖昧を嫌う科学の専門家。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 胃の中には沢山のヒダヒダがあります。 これが萎縮して縮こまってる状態であるよ、というわけです。 問題はそうなる原因です。 http://www.peare.or.jp/peare/a/06stom/0601stom.html に説明がありますが、他の病気があってそうなってるのか、それともただの胃だけの(ストレスや食生活などによる)ものなのか、これは鑑別しないといけません。 ですので、二次検査はしっかり受けてください。