• ベストアンサー

マイ・ピクチャーについて

こんにちは。質問させて下さい。パソコンを買い換えようと思っているんですが、マイ・ピクチャーに保存してある画像を新しいパソコンに移し変えることは可能なんでしょうか?もし可能なようでしたらその方法を教えて下さい。お願いします。

• reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruminium
回答No.1

マイピクチャーとはマイドキュメントの中にあるものですか そもそもOSはwindowsですよね? 普通にCDなりDVDなりメモリーカードにコピーして移せばいいような気もしますが、それではだめなのでしょうか

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、マイドキュメントの中のやつです。 ただDVDに移せるとは知りませんでした。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

DVD-R、CD-R等のメディアに保存する方法と、購入後、LAN(線で繋ぐ)で、データをコピーする方法があります。 通常は、他にメール(メール本文、メールアドレス、設定)のバックアップとか、IEのお気に入りとかバックアップします。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。LANでつなぐ方法もあるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

• doraroku
回答No.2

DVDなどに一度コピーすれば良いのではないですか。 今のパソコンにドライブ(DVDなどを入れて読み書きできるとこ)はありませんか? FDでは容量が足りないと思います。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。