-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2006-08-10 17:00:01
  • 質問No.2331729
解決
済み

Q ワードが終了できない?

  • 閲覧数5261
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
copains

WindowsXP、Office2003を使っています。

ワードで文書を開き、編集等は問題なくできるのですが、ワードを閉じようとすると『応答なし』の状態になってしまいます。
開いていたファイルは閉じているのですが、アプリケーションが閉じないという状態です。
仕方なく強制終了しています。
どのファイルを開いても同じ状態になってしまいます。
また、ワードを直接立ち上げて(「文書1」の状態で何も編集せずに)閉じただけでも応答しなくなります。
ワードを立ち上げる度にその状態なので困っています。
何か解決策があれば教えてください。
よろしくお願いします。




…以前、ソースネクストの「いきなりPDF EDIT!」を入れた際、Web上のワード文書が立ち上がらなくなり、
開発元に問い合わせてレジストリの変更(?)をしたのですが何か関係あるでしょうか??
ソースネクストのウイルスセキュリティも使っています。
関係なかったらすいません…
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-08-12 18:10:56
    • 回答No.3
    補足の内容だけでは原因を特定出来ないので、以下の
    トラブルシューティングをしてみては。
    [WD2003]
    Word2003の起動時または操作時の問題をトラブルシュート
    する方法
    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;826840

    それから以下のの可能性もありますので、ユーザー辞書を
    再構築して下さい。

    [WD2003]
    日本語の入力を行い、変換処理や [Enter] キーを押すと
    Word が応答しなくなる
    http://support.microsoft.com/kb/907972/ja
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-08-10 17:56:30
    • 回答No.1
    Office2003を再インストールしてみてはいかが?
    補足コメント
    ついこの間パソコンを変えたので、そのときにOfficeも再インストールしたはずなんですが…
    一度試してみます。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2006-08-11 13:15:40
    • ありがとう数0
    • 2006-08-10 18:57:55
    • 回答No.2
    こちら↓の症状でしょうか?

    Word2003でファイルを保存すると、エラーメッセージ
    が表示されるか Word が応答を停止する
    http://support.microsoft.com/kb/813997/ja

    基本的には、ディスクの空き容量が不足しているため
    らしいので増やす方法を検討してください。
    補足コメント
    保存しなくても応答しなくなるのですが…
    ワードを立ち上げて、何も操作せずに閉じただけで「応答なし」になってしまいます。
    また、ファイルを編集して上書き保存等もできます。
    ファイルは閉じていて、アプリケーションだけが残っている(?)感じです。
    わかりにくくてすみません…
    投稿日時 - 2006-08-11 13:09:24
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ