• 締切済み

デスクトップアイテムの削除方法が知りたい

MyYAHOOで、メールの受信箱のショートカットをデスクトップにドラッグ&ドローで配置しようとして、(たぶん)誤ってMyYAHOOの右側フレームの一部を配置してしまった。  スクロールバーを備えたFORM状のものが配置されてしまった。  Delキーで削除しようとしたができない。  デスクトップアイテムのプロパティを見たらYAHOOのMyYAHOOと云う文字を含むURLが表示され、チェックマークが入っていたので、チェックマークを外したところ表示は消えた。  前記FORM状のものの削除方法が知りたい。  宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

削除できない場合セーフモード(ふつうF8が多い)で起動して削除可能なことが多いです。 XPの場合アドミ権限でログインしないと削除できないものがあります。

310-1043
質問者

お礼

有難うございました。何のことは無く自分でも書いてるデスクトッププロパティーのWebの指定項目の中に「削除」ボタンがあって、不要のテーマを削除できました。