OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スペアキー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233161
  • 閲覧数218
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (59/97)

現在一人暮らしをしているのですが、
先日鍵を落としてしまい、管理会社に電話したら営業時間外、
鍵屋に頼んでもピッキング困難な鍵だそうで開けてもらえず
大変な目にあいました。

そこでこんな時のためにスペアキーを作ろうと思うのですが、
どのように使うのが一番友好でしょうか。
一人暮らしなので家族に渡しても意味が無いし
会社にプライバシーを守れる箇所はなく
植木の下やポストの中などは恐くて置けません。

皆様はどうやって保管してますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

まず通常の1ケは どこに有るかも大事な判断要素です。服のポケットと推察しますね。

となると、後は 会社への行き来に 必ず 携行する物(例えば「かばん」とか),又は 車とかは どうでしょう?

会社でプライバシーを守れる所が無くても、何の鍵か判らなければ、使い用も無いハズだから、私なんか 気にせず、置いていますよ。
特殊な形の鍵なんで、却って 家の鍵と判別しやすいのでしょうか?

変な所に置いておくと、どこにスペアが有るのか 判らなくなったりしますね。
補足コメント
Exceler

お礼率 60% (59/97)

季節が変わるにつれて通常の1個はポケット→鞄に移動しました。
会社は自宅から遠いのでさっと取りに行けないのが難点ですが、
あくまでスペアなんでそんなもんでいいんですかね?
投稿日時 - 2002-04-03 10:29:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

最近ピッキング対策にいろんなカギが出回ってますよね。
私も財布にカードキーを入れていたら、財布を落としてしまい、大変なことになりました。
友達と一緒に住んでいたので、家に入ることは問題なかったのですが、スペアを作るのに1週間以上かかり、めんどくさかったです。

とりあえず、通常のカギでしたら、財布に入れておかれるのもいいと思います。
あと、うちはメーターボックスがわかりにくいところにあり、そこのドア側の壁(ガス等検針にくる業者からも見えない)ところにガムテープで貼り付けてます。
お礼コメント
Exceler

お礼率 60% (59/97)

財布かあ・・財布は引ったくりやスリ等にあったときのために
免許やキャッシュカードは別の所に入れておいた方がいいと
教わったので、財布に入れておくのも不安なんですよね。
ちょっと被害妄想ですかね?
投稿日時 - 2002-03-11 19:44:08
  • 回答No.2

靴や鞄の中敷の下はどうでしょう?私は以前までそうしてました。
今はツレに持たせてあります。カギをなくした口実に会いにいけますし。
お礼コメント
Exceler

お礼率 60% (59/97)

鞄ってその日の気分やファッションで変えたりしませんか?
私は面倒がりなのでハンカチ等の小物を鞄に入れっぱなしにして
おくこともままあるので、鞄を変えるたびに鍵を中敷きからだすのは
面倒なような気もします。
わがまま言って気分を害したらすみません。
投稿日時 - 2002-03-11 19:57:03
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

携帯につけとくとかはどうですか?
僕はよく物をなくすほうなんですが、携帯はいつもすぐ見つかりますし。(あんまり関係ないかもしれないですが(^^)
お礼コメント
Exceler

お礼率 60% (59/97)

携帯もすぐなくしてしまう私(;;)
でも携帯のように大きなキーホルダーを使のもひとつの手ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 10:33:59