• ベストアンサー

XP のHome Editionのサポート切れ対処法?

XP のHome Editionのサポートが切れたらどう対処したらいいのかをお伺いします。 (1)「(a) 提供終了の詳細な日程は、現在協議中です。マイクロソフトは 2006 年初旬に公表を予定しています。・・・最短でも ビジネス製品で 10 年間、コンシューマ製品で 8 年間利用できる。」から2009年までということですか。 (2)Home EditionをProfessionalに,同じハードで入れ替え可能ですか? (3)Home Editionの更新方法を教えてください。今まで一度も更新していない。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chimrin
回答No.2

(1) Windows XP Home Editionのサポートは次期OS Vistaの発売後2年間ということです。 http://support.microsoft.com/lifecycle/?p1=3221 Vistaの発売予定は2007年1月ですので、それから2年間の2009年1月までということになります。 (2) PCがProfessionalが稼動する要件を満たしていれば可能です。以下を参照して下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/howto/home_pro/default.mspx (3)Microsoft Update(Windows Update)を利用して下さい。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>1. Windows XP Home Editionのサポートは2006年12月31日までです。 >2. http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/howto/home_pro/default.mspx 上記のページにアップグレードの方法が載っています。 >3. インターネットにつながった状態でスタートメニュー→Windows Updateを選択すればMicrosoftのホームページ上のアップデートページにつながります。後は画面の支持通りに進めればいいです。