• 締切済み

180sxで迷っています、、

Penkoroの回答

  • Penkoro
  • ベストアンサー率28% (20/71)
回答No.4

180SXに乗っていた者です。走り関係の友達も多く、色んな情報が入ってきましたが、やはり個人売買はオススメできません。友達は現状渡しでお金を先払いし、結局3ヶ月経ってからやっと名義変更してくれたと言いますし、別の友達は買って1ヶ月も経たない内にパワステが壊れました(←これってかなり悲しい!) 名義変更・保障・保険の問題はかなり重要です。中古車店で購入したら書類等も間違いなく手続きしてくれます。そして車を渡す前に整備・点検してくれます。中には1ヶ月(又は走行距離によって)保障もありますし、180SXという車の種類から言って、以前のオーナーは『オヤジ乗り』していません。ですので整備・点検がとても重要だと思います。 私が乗っていた180SXはMTからATへの乗せ換えでした。最初はトラブルが多かったですけど、全て無償で車屋が修理してくれました。ワイパーのゴムが古かったり、ハザードボタンのランプがつかなかったりしたけど、それもすぐに車屋に言ったら直してくれました(当たり前ですけどね)小さい事も遠慮せずに言うと、結構快く車屋も聞いてくれます。 MTは最初はいいんですよ。ブローオフとか付ければプシュンプシュン言いますし(笑)でも今私が乗っているのはATです。街乗りであればMTはツライです。渋滞なんてイライラします。 以前は180SXは高かったですけど今はだいぶ安くなっています。ATもタマ数はだいぶ減っているようですが、根気強く探せば必ず見つかります!私もそうでした。欲しくて仕方がないときはついつい目の前のものに食いついてしまいがちですが、いろんな情報を収集して自分が納得いく180SXを探してください。

関連するQ&A

  • レギュラーとハイオク燃費について

    丸目4灯タイプのセリカを購入しようとしているのですが、一般的にエンジンがレギュラー仕様とハイオク仕様では燃費は異なるのでしょうか?  またレギュラー+ATとハイオク+MTでは一般にどちらが燃費が良いのでしょうか?

  • 怪しい180SX

    こんにちは。180SX購入を希望している者です。 以前、中古の180SXを検索していたら凄く程度の いいものを見つけて一時は購入に踏み切ろうと したのですがどうも怪しい物件なのです。 詳細は以下の通りです。 車名 180SX タイプIII 年式 92年 走行距離 1.1万キロ 色 ブラック 価格 61万円 備考 フルノーマルで修復暦なし 以上です。誰がどう見ても怪しいと思いませんか? だってこの価格でフルノーマル、そしてこの走行距離 に修復暦なし・・・ みなさんはどのようにお考えでしょうか? 皆さんの意見や経験からアドバイスいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 中古のスカイラインを購入しようと思っているのですが...

    中古のスカイラインGTS25(セダン)ATを購入しようと思っているのですが、平成8年式、走行距離4万キロで、価格が総額(車検、税金込み)で60万円です。いろいろ調べてみると、この年式にしては高いような気がするのですが...どうなんででしょうか?それと、ガソリンはハイオク指定のようなんですが、レギュラーでも大丈夫なのでしょうか?情報、アドバイス等よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 180SX 部品の流用について

    平成8年式、中期タイプX(SR20DET) MTの車体に 平成2年式、タイプII(SR20DET)MTのイグニッションスイッチは流用できますか? お教え下さい。 この部品は年式によって適合可否はあるのでしょうか?

  • 180SXのホイール選びについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。 平成6年式 180SX 黒 を所有しています。 かわってるのは給排気、ニスモダンパー程度のほぼノーマル状態です。 車の使用用途は月1回位のミニサーキット(グリップ)です。峠などもたまに走ります。町乗りはほとんどないです。 ホイルがダサいので、ホイルを購入しようかと考えています。 デザイン的にはバーディークラブのP1レーシングの黒っぽいホイルがいいのですが、性能的(重量、剛性等?)にはどうなのでしょうか?やはりRAYSなどの方がよいのでしょうか?(よく軽くて硬い方がいいと聞きますが、どのホイルがどれ位の重さで他と比べてどれ位軽いとか聞かないものであまりぴんときません。) あと180SXでグリップする場合最適なホイルサイズおよびタイヤサイズはどのくらいが良いのでしょうか?(幅、インチ、オフセット等) 今のところオーバーフェンダー等は考えておりません。ノーマルのまま(爪折り可)で履けるサイズで考えています。また、タイヤの予算を考えると17インチを超えるときついかと思います。 なにぶん素人なもので要点を得てない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ガソリンについて

    現在、三菱RVRに乗っていてガソリンはハイオクを入れています。 ところが最近「別にハイオクじゃなくてもレギュラーでも走るよ」と知人が 教えてくれました。 その知人は日産シルビアに乗っていて、ハイオク仕様なのにレギュラーで 走っていたそうです…(^^;) ちょっと車に詳しい別の知人も大丈夫ではないかと 言っていました。(知人達は、うちの車の年式までは知りませんが) 私は免許も持っていなくて、車の知識もないのですがとりあえず夫にそう 話してみると「比較的新しい車なら大丈夫だろうが、これは古いからダメだ」と 言われました。 確か、平成4年式のRVRだったと思います。 レギュラーでも走れるなら、少しでも経済的に助かるので変えたいのですが、 やはり無理なのでしょうか?

  • トヨタ ・ 1.6 ツーリングワゴン BZツーリングの燃料について

    私の父親の車はトヨタの『カローラツーリングワゴン1.6 ツーリングワゴン BZツーリング』という車です。AT車です。5年ほど前に中古で購入しました。 これまで,燃料はハイオクを入れていました。父親がこの車はハイオク使用だと言っていたので,そういうものなのかと,5年間思っていたのですが,最近燃料費が上がってきたので,ハイオクは辛いだろうと心配になってきたのです。 1.6Lのエンジンなのにハイオクっていうのは珍しいし,カローラにしては変だと思い,ヤフーの自動車サイト http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01012008&cs_flg=4&pagenum=100 で調べてみると,1.6LのBZツーリングのMT車はハイオク使用でしたが,AT車はレギュラー使用と書いてあります。両者は同じ型のエンジンなのに使用燃料が異なることってありえるのでしょうか? 私はヤフーのサイトを信じてレギュラーを父親に使わせたいのです。ただし,車の給油口には無鉛プレミアムと書いた,シールが貼ってあるのです。 (1)このサイトの情報は間違いないのでしょうか? (2)エンジンの型が同じで,MTとATで使用する燃料がちがうということはありえるのでしょうか? (3)父親のAT車はレギュラー使用ではなく,やはりハイオク使用なのでしょうか? 確かな情報がわかる方,エンジンに詳しい方,教えていただきたいです。

  • チェイサーのガソリンについて

     初めまして、よろしくお願いします。  質問は、題名の通りなのですが、現在、2000年式のチェイサー(アバンテ、2L)に 乗っています。取説では、チェイサーの中では、一番下のクラスになり、   レギュラーガソリンでいいと書いてありました。  中古で購入したのですが、取説では、レギュラーだけどと質問したのですが、 その中古屋さんが、ハイオクをいれたほうがいいとのことで、 納車時にハイオクをいれた状態でした。  それ以降、ずっとハイオクを入れていましたが、このガソリン高騰のため、 できれば、レギュラーのほうが助かるので、質問をした次第です。  取説に書いてあるから、レギュラーで大丈夫なのでしょうか? また、同じ車を乗っている人は、レギュラー or ハイオクどちらを 入れていますか?  以前、国産車なら、ハイオク仕様でも、レギュラーで問題ないとも 聞いたことがあるのですが、それは、本当なのでしょうか?  それでは、よろしくお願いします。

  • 古いフェアレディーZ32ってどうですか??購入検討中です!!

    車暦:180sx→S14→エクスプローラー 目的:たまに軽くドリフト、峠などスポーツ走行で主に街乗りの楽しい車が理想です。 Z32の場合は予算的に年式が古いタイプになると思います。(10年落ち以上) Z32のトラブル、快適性、注意点などなど情報よろしくお願いします。

  • 180SX(シルエイティ)かS14の購入で迷っています。

    車のことに関して全くの素人ですのでよろしくです。 この前AT限定解除をしてMT運転できるようになりました。 で、走るのを楽しむ為に車選びをしていて、日産の180SX、シルビアS14に絞って購入を考えています。 私は走り屋を目指しているわけでないので、峠・サーキットでの走行は考えておりません。 あと、私の希望としてはS14顔のシルエイティに乗りたいと言う夢があります。 無理ならS14のテールをS15ユーロテールにして乗りたいなぁと思ってます。 質問と言うのは、180SXタイプX平成9年後期型(ホワイト)の価格のことです。 程度がよさそうな、ワンオーナー、無事故修復無、禁煙車、新車保証書、記録簿有の車をみつけました。 車高調、エアバッグ、フルエアロ、ローダウンABS、柿本マフラー、走行距離6万km 価格が整備、保証、車検付で110万ほどです。 値段的にはどうなのでしょうか? やっぱり高すぎですか? これくらいの条件でしたらおいくらくらいなのでしょうか? 知り合いに聞いてみたら、10年も前の車に100万も掛ける価値はないんじゃない?って言われてしまって凹んでます・・・ 私的には良いなぁとは思っているんですが、友達はS14を勧めています。 安全面とか考えればそうなんでしょうけど、シルエイティで楽しみたいので何とかならないかなぁと思っています! よろしくお願いします