• ベストアンサー

犬がずっと吠えてます

noname#22222の回答

noname#22222
noname#22222
回答No.2

多分、解決しません。 が、これではアドバイスになっていませんので・・・。 <解決しない理由> ・家に入ることを覚えた。 ・吠えたら入れてもらえるも覚えた。 ・都合の良いことはなかなか忘れない。 ・結局は、飼い主が負けて入れる。 <躾けゼロと要求レベルの乖離> ・お手・お座りは、どんな駄犬でも愛想でします。 ・躾けゼロの割りに要求が高すぎます。 <心を鬼にするか?妥協するか?> ・どんなに吠えようが無視し続ける。 ・諦めて室内飼いに転じる。 No1さんの回答を実践すれば良い訳ですが、相当な覚悟が必要です。 生半可では、<多分、解決しません>。 *ドッグトレーナーに<無視><褒める>のコツを教われば、もしかしたら・・・。 *コツは文面では伝わりません。窮したら実地で教わるといいです。