OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

付けまつげ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233102
  • 閲覧数299
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

付けまつげ、何回くらい使ってますか??
2週間くらいしたら接着剤が白く目立ってきちゃって使えません。
前に何かの雑誌で乳液をどうかしたらキレイに接着剤がとれるって読んだような・・
とりあえず毎回使った後は爪でのけれる分はとってるんですけど。
いい方法あったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

また書きこみさせてもらいますね。
やっぱりアイプチですよねー。
水で洗うというのは、付けまつげを目から、はがす前に、ティッシュに水を含ませ
(軽くしぼって)目元におして、付けまつげをはがしやすくして(はがれやすいというのではなく勝手に落ちるというのが正しいです)はがれた、付けまつげをティッシュで
優しく拭いてあげてください。
拭く前に、アイプチの糊でヌルヌルしてたら、また新しく水を含ませたティッシュ
を使ってください。
1週間に1度、指に水をつけ(少し)丁寧に接着剤の部分を優しく、こするというか、なでるというか・・・。そんな感じで洗うと長持ちしますよ(私だけかもしれないけど)ゴシゴシやっちゃうと、使い物にならなくなるので。

今は、全く使っていないのですが、前は1ヶ月くらい持ちました。
といっても1ヶ月くらいたった時からて、つけなくなってしまったので
もし付けていあたら、もう少し長持ちしたかもしれません。
最初は水の量とかで上手くいかないかもしれないけど
慣れれば簡単だし、いつまでも?使えて便利ですよ。
お礼コメント
noname#27109

やってみました!
水でぬらすってゆうのが不安だったんですけど、結構ちゃんと取れるものですね~!!
つける部分がだんだん太くなっていくのが悩みだったんですが、これなら細くを長持ちさせられますね!
ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-19 13:21:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

付けまつげ、結構何回も使ってます。私は、つけまつげにマスカラを塗らないので、より長く?使えるのかもしれません。
接着剤は、付けまつげと一緒に入っていた物ですか?
私は、それを使ったらあれてしまい、友人に聞いたとこ
アイプチののりがいいというので使ったら、すごく良かったです。
肌はあれないし、落としやすい。というのは、水で洗ってます。
アイプチだと、水で流せば落ちますよ。
値段も800円くらいだし、1本あれば、そうとう付けられると思うし。
友達でアイプチ使っている人がいたら試しに使ってみてください。
接着剤より、いいはずです。
補足コメント
noname#27109

私もアイプチを使用してます。
筆タイプで薄く均等に塗りやすいし、強力ですよね(^o^)
水で洗うとは初耳です。
水であらっちゃって大丈夫なのでしょうか??
ゴシゴシ洗うのですか?もみくちゃにして??
それでどれくらい持ちますか??
ちなみに私は2週間くらいでいつも新しいのに変えてます。
投稿日時 - 2002-03-13 13:46:18