• ベストアンサー

車窓にりんご畑が広がる線区について

以前 観光ポスターで見たことがあるのですが、りんご畑の白い花が一面見渡す限り続く車窓風景がありました。 まっすぐのびる線路と遠ざかっていく気動車、りんごの花が印象に残っています。 このような風景が眺望できる線区と、時期を教えていただけませんか。一度尋ねてみたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

>開花時期 http://ja.wikipedia.org/wiki/リンゴ >場所 +国土地理院の地図サイトで http://watchizu.gsi.go.jp/ 但「果樹園」までの表記までなので「弘前(青森)」の路線沿線が良いかと

spica777
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 地図検索サイトは「お気に入り」に登録しました。 地図によると、線路際まで果樹園が迫るようです。 開花時期については、2月頃現地に改めて照会します。

その他の回答 (1)

• goodpro
回答No.2

五能線かと思います。 http://www.aba-net.com/jr/ →リゾートしらかみの地域をクリック →鰺ヶ沢~五所川原か五所川原~川部をクリック →映像 (フラッシュプレーヤひつよう)

spica777
質問者

お礼

早々に回答ありがとう。 車窓風景参考になりました。