• 締切済み

「雲は白リンゴは赤」をWMA配信しているサイト

「雲は白リンゴは赤」を買うか買うまいか、と悩む過程で、表題のようなWebサイトを探しております。 理由は2つあります。まず、「雲は白リンゴは赤」を収録したアルバムがもうすぐ出るわけですが、それまで待ちきれない!というわけで、音楽配信で手軽に安価に買えるならそうしたいと考えております。 もう1つ、若干趣旨は異なりますが、発売済みの「雲は白リンゴは赤」のシングルCDでは、同曲のinst.が収録されているということで、これを手持ちのW-ZERO3の着うたにできないかな……と考えた次第です。 一番ありがたいのは、「雲は白リンゴは赤」と同曲inst.版の両方がWMA形式で配信されていることですが、いくつか探した限りでは検索にヒットしてきません。音楽配信サイトはほとんど使っておらず、私の探し方に問題があるのかもしれませんが。 WMA形式での購入が無理ということでしたら、次善の策として、音楽データの形式をWMAに限定せず、また有償での配信にこだわらず試聴のみでも良しとして、何らかの形でパソコンで試聴した上で、シングル盤を購入することを考えております。ただこれも、今のところ試聴できるところも見つけられておりません。 ちなみにモバイル環境は、Vodafone V601SH+Willcom W-ZERO3初代なので、携帯でのダウンロードは絶望的な環境にあります。 やはり店頭で試聴サービスをやっているようなところに頼るしかないでしょうか。それとも、私の要望に合うようなサービスをWebで展開しているところはあるのでしょうか。お知恵をいただけると幸いに存じます。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.2

補足ですが、aikoが所属するレコード会社「ポニー・キャニオン」がPC向けに配信しているアーテイィストの一覧が↓になります。 http://www.can-d.com/artist.html ↑の一覧にはaikoが入ってませんので、aikoの曲を”合法的に”WMAでダウンロードする事は不可能となります。 やはり、合法的な手段は、購入かレンタルに頼るしか方法ありません。

jinzi2520
質問者

お礼

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。 お示しいただいたWebサイトを拝見したところ、 aikoさんご自身か、ポニーキャニオンの意思かは分かりませんが、 ポリシーとしてPC向け配信はやっていないようですね。 とりあえず店頭で試聴して購入する方向で考えたいと思います。

• t78abyrf9c
回答No.1

残念ながら、同曲は携帯向けにしか配信されてません。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/29/news109.html WMAでダウンロード可能な曲は↓のみになります。 http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000003/ お望みの曲は、合法的な手段ではダウンロード不可能なので、シングルCDをレンタルされてWMAファイルを作成された方が手っ取り早いです。