• ベストアンサー

テレアポでない電話業務について。

ami615の回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.4

私は以前、大学生に電話して「会社の説明会があるから来て」という案内をしていました。来なかったら来ないで別に「わかりました」で切る(簡単に書きましたが、もっと丁寧な言い方で)ノルマもなく、時給1300円で交通費支給してくれて、とても良かったです。期間限定なので今はもう、ないのですが、あれば是非って感じです。テレアポって楽でいいなーと思い違う会社でバイトをしたのですが、そこはイヤでした。研修期間が、1日で次の日から「はい、かけて」みたいな感じで、かけたはいいけど「それって○○なの?」とか聞かれると、お手上げ。学生なので生活がかかっている訳ではないので、1週間くらいで辞めました。 それ以来、テレアポには、手を出さず他のバイトしてます。 smart-cardさんのは、テレアポではないようですが、ツライと思いますよ。しかも初心者でしたら、よりおすすめ出来ません。もし高時給でテレアポ系をお探しでしたら派遣会社に登録すると良いですよ。(私が最初にやったテレアポは、ここからきたお仕事です)上の人に「こういう仕事・場所がいい」というのを伝えとけば、それに合ったのを見つけてきてくれるので。ただ派遣に長期というのは、なかなかないので(私の場合、勤務地は若干変わりましたが内容は、同じで1年くらいやってました)やっと慣れたと思ったら終わりという事もあります。逆に、やってみて「ヤダなー」と思ったけど、あと○日で終わりだから我慢しょうなどとも、思えます。 「三井物産グループ」という名前が出ていたので、1つアドバイスしますが、この募集いつもしてますよね?(私は、フロムエーで毎回見ますが)いつも募集してるのって、おかしくないですか?それは、入れ替わりが激しいからです。私の予想ですが、そこの会社に、バイト希望は、いっぱいくるけど、入社したら、イヤで辞めたというのが多いと思います。私が、2番目にやったテレアポ状態だと思います。会社の人が言っていたのですが、1週間くらいしたら、7割は辞めていくそうで(私も、その1人でしたが)常に、バイト募集していましたよ。 全部が、私みたいな会社ではないと思うので、怪しいと思ったら1度、見学がてら、お話を直接聞きに行ってみては?バイトで見学なんて、あまりいないと思いますが、普通の会社でしたら、バイトの見学もOKだと思います。むしろ、見学もさせてくれない会社なんて、ろくなもんじゃないと思いますよ。 では長くなりましたが、頑張ってくださいね。

smart-card
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • テレアポのアルバイト

    テレアポのアルバイトで比較的時給の良いもの(1500円~や2000円~など)がありますが、大変なんでしょうか? 仕事内容的に若干ノルマなどがきつくても、続けられるなら良いと思ったりしているのですが。

  • テレアポの「発信」と「受信」業務のどちらが厳しいですか?

    23歳の男性です。 この度、テレアポのバイトを始めようと考えているのですが 「発信」と「受信」業務のどちらが厳しいでしょうか? 私は話すことが好きでどちらかというと 口八丁だと思います。 ただ、ムリに相手を強制したりすることは生理的に好きではありません。 どちらかというと、何かを教えてあげたり または本当に世のため人のためになるサービスであれば紹介出来る業務につきたいと考えるしだいでありますが テレアポの仕事に入る入り口として経験者の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレアポ、テレコミュニケーターって?

    テレアポ、テレコミュニケーター経験者の方、仕事内容等教えて欲しいです。立ち仕事じゃないから楽かなーっと思ったのですが、実際大変ですか?また、電話しながら、パソコン画面見て入力とかもあるのですか?現在、テレコミュニケーターのバイトを考えています。家庭教師派遣会社のアルバイトです。他のバイトより時給が結構いいのはなぜなんでしょうか?他にも、浄水器や補正下着等のテレアポの求人も見つけました。

  • テレアポのアルバイト

    これからバイトを始めようと思っています。今雑誌とかによく載ってるテレアポ、テレマ、テレオペなどの仕事は自給がいいのでかなり気が寄ってます。 実際その仕事をやってる人に質問なんですが、職場の雰囲気とかってどんなかんじですか?、また時給が高いのは何か訳があるのですか?

  • テレアポのバイト

    こんにちは。大学生で生活費などを稼がないといけないので、時給が高いテレフォンアポインターのバイトをしようか迷っているのですが、 いかがわしくない会社か調べるためにインターネットで調べてみてもそこの会社名が一件もヒットしません。これは危ないでしょうか?友達の先輩もそこでバイトしているそうなのでそこまで危ない仕事ではないと思っていますが…。よくテレアポはきつい仕事だと聞きますが、少しくらいきついことを言われても気にしない性格だったら、初心者でもできますか?

  • コールセンター、テレアポ等の仕事について

    コールセンターやテレアポと呼ばれる仕事のバイトの面接に行こうと思うのですが、いっぱいあり、時給が様々です。 安くて1000円か高いと1400円など、なんでこんあに違うのでしょう?? 1000円は保険会社の案内で、高いところはNTTのアンケート収集(歩合制なので案内もきっとあるのでは…)等です。 ちなみに未経験ですが、やはり高いほうが辛かったりするのでしょうか?

  • テレアポのバイト(長文です)

     こんにちは。テレアポのバイトを今月から始めた19歳の大学生です。  テレアポのバイトについてなのですが、発信系で、ソーラーパネルを設置しませんか?と言って訪問の約束を取り付ける仕事です。  まだ始めて5回目なのですが、自分には向いていないようだと感じます。 人にガチャ切りされたり、冷たく断られるのは案外平気なのです。 が、見込み(興味がある人の配偶者に確認を取るため、かけ直しの約束を取り付ける)をとれていないのが、社内で私だけのようで、とても落ち込んでいます。同じスクリプトを読んでいるのに、他の人はジャンジャン取っていて嫌になります。  今回なんて100件近くかけたのに、全員に「興味ない」、「もうやってるから」と言われてしまいました。法律では無理やりの営業は禁止されているので、そこで引き下がりたいのですが、隣に座っている指導係の人に「そんなんで諦めちゃダメでしょ。切り返さないと!」と叱られます。(言われたとおりにすると必ずすぐにガチャ切りされる)私はそういった人にいくら売り込んでも無駄だと思うのですが。しかし、メモを取って対策しようとしたら、業務中に書き仕事をしないで!と叱られるし…。臨機応変に対応して、と言われて、スクリプト以外のことを話したら叱られるし…。  指導係の人からは、前回初めて掛けたときは「初めてだし仕方ないよ!」とフォローされましたが、今回は話しかけすらされませんでした…。コイツ使えない、と思われたのでしょうね。 いつ「もう明日から来なくていいよ」と言われるのか内心びくびくしています。 面接の時点では、そういうことはないと言われたのですが…。契約書をみたら、「生産性がないと判断された場合、解雇する」旨の記載がありました。   帰ると不安でいっぱいになり、WEBでテレアポのコツについて調べたりして、頭がバイトのことでいっぱいになってしまいます。大好きな英語の勉強にも身が入りません。それと、人より耳がいいせいか短時間労働にも関わらず、耳鳴りや耳の痛みがあります。  時給にも不安があります。時給1000円以上と求人誌に載っていたのに、研修終了後にアポがとれないとその後の時給は700円台にまで下がるそうです。それと、研修中(全部で130時間)に辞めた場合、今まで働いた分の給料は時給750円とみなされるようです(これは求人誌に未記載)。 とにかく今は、 ○アポが取れないのを何とかしたい ○帰ってからバイトのことで頭がいっぱいにならないようにしたい のですが、どうしたら良いでしょうか? 経験者の方、どちらか一方だけでもいいので回答よろしくお願いします。

  • テレアポのバイト

    私は最近バイトを探していて、座って出来て 時給も高いテレアポのバイトを探しています。 この前ひとつ面接に行って来たのですが、その空気に圧倒されてしまいました。。。 部屋に入った瞬間、社員の方達が「いらっしゃいませぇ~!!!」と大きな声であいさつしてくださいました。 面接中も社員の方の作り笑いで色々と褒めちぎられてちょっと気持ち悪かったです。汗 テレアポの現場も非常に狭く社員さんとの距離も近いので 緊張感がすごかったです。 テレアポの現場というのはどこもこんな感じなのでしょうか。 経験者の方がいたら、辛かったエピソードや楽しかったエピソードなど、色々と教えてください☆

  • テレアポって違法じゃないの?

    テレアポ(商品を宣伝する方ではなく、男性とお話する方)って違法ではないんでしょうか? 時給はいいし、自宅でできるのはいいんですけど、 将来、こんなバイトしてたってことが不利にならないのかなー、と思うんですが… こんなことをしたら違法、みたいなのがあったら教えてください。

  • テレアポの仕事

    テレアポの仕事って精神的にキツいと聞きます。怒鳴られたり、ガチャ切りされたり… 将来的に営業職に就きたいと思っているのですが、テレアポの仕事の経験は活かせますか?