• 締切済み

野球中継が深夜枠へ

フジテレビの野球中継がとうとう深夜枠になってしまいます。 どういう感想をお持ちですか。

noname#56851

みんなの回答

回答No.14

野球ファンです。 日テレでも、消化試合だとそういう扱いよくありましたよね。 深夜枠ならやらない方がマシだと思います。その前のスポーツニュースで結果がわかっていたら誰も見ませんよ。 さらに深夜番組が休止になったり押したりすれば、その番組を見たい人が辛いじゃないですか。 というわけで深夜録画放送は要らないと思います。 今日はネット放送を見ましたが、画面が小さくて見づらかったでのですぐやめちゃいました・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます、フジテレビとしてもこんな事になるとは思っていなかったのでしょうね、緊急避難的措置である事が見て取れますよね。

• poke1
回答No.13

パ・リーグファンなので、中継あるだけでもうらやましかった…もうそんな時代ではなくなったんですね。 寂しい限りです。 ジャイアンツ戦は興味なくとも、ただ野球がテレビで表示されてるだけで楽しかったのに。 ただ、パのファンはテレビ中継ないのに慣れていますから、ネット中継駆使して頑張っていますよ。 かえって今は、パのファンのほうが幸せかも。オリックス戦以外は、ネット上で何らかの中継を生で見聞きできています。

質問者

お礼

ありがとうございます、中継方法が多様化された事がパリーグには良い方向に働くと思っています、ジャイアンツはメディアの独占が崩れた事こそ長期低落の始まりだったわけで、面白いですよね。

回答No.12

野球中継に限らずスポーツ中継全体にいえることですが、結果がわかってしまっているので生中継でやらないのであればやる必要はないと思います。 最も、私の場合野球中継はテレビよりもラジオ派なのでやってもやらなくても関係ないです。

質問者

お礼

ありがとうございます、たしかに、最近テレビを見なくなっています。 ラジオならPCしながらでも聞けますし。

• muushuke
回答No.11

素晴らしいことですよね。 そもそも試合の途中から中継を始めて、さらに試合の途中で終わらせるようでは全く意味無いと思います。 放送時間が延長になれば、そのあとに放送されるべき番組が中止になったり時間をずらされたりと、ひとつもいい子とありませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます、延長には何度も泣かされました。

• 5S6
回答No.10

むしろ放送しないでほしい。 デジタル放送の人は番組を認識して録画するので 問題ないんですけどね。 それまでは何度泣かされたことか。 CSなら野球ファンのために1日中CMなしで放送しているのだから そっちを見てほしい。

質問者

お礼

ありがとうございます、やはり過渡期ですね、来年はもう少しスマートなやり方を考えるのでしょうね。

回答No.9

野球は生放送しか見ません。 今日はネットで見ています。

質問者

お礼

ありがとうございます、確かに録画では駄目ですよね。

noname#19087
noname#19087
回答No.8

大歓迎!うれしいです!

質問者

お礼

ありがとうございます。

• t78abyrf9c
回答No.7

ネットで生中継されますから問題ないのでは? http://wwwz.fujitv.co.jp/digi-nighter/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました、確かにそのとうりですね。

回答No.6

私は野球に関心がないので嬉しく思います。

質問者

お礼

ありがとうございます、これほどのレスポンスがあるとは思いませんでした。

noname#74881
noname#74881
回答No.5

私は嬉しいです。 毎週楽しみにしているダッシュ村が、野球放送になってしまうこともなくなるんですよね。 大いに賛成です。

質問者

お礼

ありがとうございます、同じ質問を野球カテでしたら同じような反応であったのか、でもちょっと怖い感じも。