• ベストアンサー

VC++を始めるにあたって

始めまして。今回会社でVC++でMFCアプリケーションのプログラミングの仕事をすることになりました。  現在の私のスペックです。  [0] 今年入社、毎日プログラムの学習をしてます。  [1] 経験したプログラム   [1-1] C 学生時代、授業で基礎のみ   [1-2] JAVA 同じく授業で基礎のみ   [1-3] VC# 10日で覚えるVC#.netと言う本で学習中    VC++自体始めてなので、関数や書き方も理解してなくて、何から勉強したらいいのか分かりません。 いい勉強方法があれば教えてください。 また参考になるHPや参考書もあれば教えてください。 以上です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 参考になるHP 文句無くこちら。 猫でもわかるプログラミング http://www.kumei.ne.jp/c_lang/ MFC編もありますし。 -- > いい勉強方法があれば教えてください。 経験的にですが、楽して身につくような方法はありません。 やっちゃダメな事なんてのも、本で読んでなるほどと思うより、一度バグを作りこんで後で苦労する方が見に付きます。 業務に対する気構えとして、こちらを一読すると良いかも。 真・プログラマになるには http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/5667/

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
shi0yuki
質問者

お礼

参考サイトをいただきありがとうございます。 C++を学習した後、こちらのサイトを参考にVC++を習得したいと思います。 会社の体制で基本は先輩が付き添ってという形じゃないので、「真・プログラマになるには」はとても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

VC++やMFCの前に「C++」をそこそこ習得しておかないと早晩ガタガタになります。

shi0yuki
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございました。 基礎のC++を学習しないと、VC++なんてできないですね。 先にC++を学習します。