• ベストアンサー

マッサージクリーム

昔、スヴェルトという塗るだけで痩せるクリームが 一時流行しましたが、あんな高価なものじゃなくて もっと手ごろな値段で買えるもので 下っ腹や太もも、ふくらはぎの引き締め効果のたかい マッサージクリームでおすすめはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emaemaema
回答No.2

医薬部外品の、肌引き締め薬用化粧品『プレイバック21』というマッサージクリームは、いかがでしょうか? ≪あまりの効果に、医薬部外品として指定された≫と書かれているくらいなので、おすすめできると思います。お値段も3990円なので、お手頃です。 私も以前『スベルト』を使っていました。 確かに、肌を引き締めてくれるので、若干のサイズダウンはありました。・・・でも、高かったです!! エステで使われているのも、この『プレイバック21』タイプのマッサージクリームですから、効果は期待できると思います。 エステも『スベルト』も、ヤセルというよりは、引き締めるんですよね。だから、根気良く定期的にマッサージすることが大切みたいです。 なので、頑張ってご自分で上手なマッサージをしてみてください。 『プレイバック21』は、いろんなショップで見かけますが、ここが一番リーズナブルだと思います。      ↓ http://www.e-mother.jp/SHOP/BB0007.html

参考URL:
http://www.e-mother.jp/SHOP/BB0007.html
sheiku
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 早速購入したいと思います。 お値段も手軽ですしね(^0^) 頑張ってマッサージしてみます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

塗るだけで体が引き締まるクリーム、というものはこの世に存在しません。 一時流行したスヴェルトも痩せる石鹸も、結局科学的根拠なしというオチがつきました。 最近はセルライトに効果があると謳っている商品もありますが、 皮膚から吸収されたものがどれほど脂肪に働きかけられるのか かなり疑問です。