• ベストアンサー

AfterEffectsでエフェクトのコピー

現在AfterEffects5.5を使用しています。 製作の際に、最初にテスト用のサンプル素材を使ってエフェクト効果やレイヤーの動きを確かめ、後からサンプル素材を正式な映像に差し替え、ということを行いたいと思っています。 そこでフォトショップでレイヤー効果のコピー&ペーストをするような感覚で、AfterEffectsでもエフェクトのコピー&ペースト、もしくは素材の差し替え等はできるでしょうか。 基本的な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

• wanna
  • お礼率64% (35/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

十分可能です。  sample素材をいれてエフェクトをかけておき後々本番用の素材とまるまるいれかえることができます。  タイムライン上のsample素材レイヤをアクティブにして、本番用素材をAlt押しながらその上にもってっくるとまるまる入れ替わります。  以上

wanna
質問者

お礼

eruketeisoさんありがとうございます。 ネットでなかなか操作方法が見つからなかったため大変助かりました。