• ベストアンサー

フォトショップ:レイヤーとレイヤーの効果をコピーして新規psdにペーストする方法

フォトショップのファイルに含まれるあるレイヤーとその効果(レイヤー効果)をコピーして、別のpsdファイルに貼付けたいのですが ただ選択してコピーしただけでは、別のファイルにペーストできませんでした。そもそもそのようなことは不可能なのでしょうか?どなたか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コピー元とコピー先のPSDファイルを二つ開いてみてください。 コピー元のコピーしたいレイヤー、またはレイヤー効果を レイヤーパレットで選択し、コピー先のPSDの画面に ドラッグ&ドロップすれば、効果もレイヤーもコピー出来ます。 レイヤーパレットが表示されていなければ、 ウィンドウ→レイヤーを表示 としてください。

69jam
質問者

お礼

早速ご回答いただけてとても助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tao_0077
回答No.2

コピーしたい領域を選択して、ctrl+shift+c ペーストしたいウィンドウで、ctrl+v というのではダメ?

69jam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ctrl+shift+cでもできるのですね。