• ベストアンサー

パソコンでみれるTVの音が悪いんです、、

pythianの回答

  • ベストアンサー
  • pythian
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.1

多分、音声入力が大きすぎるのではないでしょうか。チューナーからの音声はどこに繋がっていますか? もし、サウンドボードならば、スピーカアイコンを叩いてWAVE入力と全体のボリュームを変えてみてください。 入力を下げ、ボリュームを上げれば音が割れるのは直るのではないでしょうか。 もし、ボリュームをどこに合わせてもダメな場合、入力ラインが違うか、ソフト側の設定の可能性もあります。チューナーソフトにボリューム設定があれば、あわせていじってみてください。

nonchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろいろ試してみましたが、やはり音のひずみは直りませんでした(;_;) もうすこし頑張っていじってみます!

nonchu
質問者

補足

今朝になって急に音声がきれいに出るようになりました~! よかったですー ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • PCの音がTVで出ない

    自作PCにTVをモニターとしてHDMIでつないでいます。PCのUSBスピーカ(アナログ出力端子とUSBでつなぐタイプ)を外し、TV側のスピーカでPCの音を出したいのですが、TV側でPCの音がでません。設定等も確認しましたが分かりません。どなたか助けてください。 音声はアナログ入力でマザーボードの出力端子(薄緑色)とつないでいます PC構成 TV 東芝 37ZS1 グラボ GE-FORCE9400GT-512H/HS 玄人志向 マザーボード P5Q-EM ASUS CPU Core2DuoE8400 3.00GHz インテル チューナー GV-MVP/VS IOData(マザーボードに乗ってますが、使用してません) OS Windows7 HomePremium

  • PCの音声をTVに出力したい

    新しく薄型TVを購入してTV画面にPCの映像を出力して使っています。自作したデスクトップ型を使用していてDVIからHDMIに変換して映像を出力しています。 PCのいままでのスピーカーから音は出るのですが、せっかくなので映像と同じ方向から音が聞きたいのでTVから音声を出力したいともいます。方法を知っているかたいらっしゃいましたら教えてください TVはREGZA42Z8000 搭載グラフィックボードはSAPPHIRE HD 4670 512GBGDDR3 PCIEです アドバイスをお願いします。

  • 内蔵型TVチューナーをつけたら音が…

    AOPENのVA1000POWERというTVチューナーを購入し接続しました。最初はTV視聴もその他のサウンド関係も問題なかったのですが、ある日突然スピーカーからブツブツブツ…と音がでるようになってしまいました。調べたところ、TVチューナーからPCにつないでいるコード(PC側のラインイン?)が原因で、それを抜くと音がしなくなります。所が、当然ながらTVは映像が出ても音が出なくなります。最初には問題無かったと言う事は、この接続部の故障でしょうか?または、TVチューナー側に問題があるのでしょうか?確かに、TVチューナーのアンテナを挿す部分とサウンド出力部分の挿す所があまりにも隣接していて、両方とも無理矢理挿している感じなのですが…

  • パソコンのディスプレイがTV

    PCを自作して、最初にバイオス設定とかOSとかをインストールするときに、ディスプレイがTVでグラフィックボードのデバイスドライバーをインストールしてないとき、そのTVに映像はうつりますか?デバイスドライバーをインストールしてなければ、TVをPCのディスプレイとして使用できないのですか? BIOSやOSのインストールのときは信号が違うのですか?それとも・・・たいていのPCの信号を入力できるTVは、VGAやSVGAにも対応していますか? 質問がややこしくてすいません。

  • TVの音が聞こえない

    PCでTVを見ていて、2~3分すると急に音が消えました。 違うチャンネルを回してから、元のチャンネルに戻すと音が戻ったりします。 でもまた2~3分経つと消えてしまいます。 昨日までは普通に見れていたので、昨日インストールしたノートンのセキュリティソフトが問題なのかな?と、思いました。 でも具体的に何処を切ったりして良いものか分かりません。 何かアドバイスお願いします。

  • TVチューナーについて。

    今度、自作PCを作る予定です。 部屋にはテレビがないので、この際PCにTVチューナーを付けてしまおうと思いました。 そこで質問なのですが、1枚のボードで2番組録画出来るようなものは無いでしょうか? もしありましたら、お勧めの商品などを教えてくれると助かります。

  • 2画面+TVが見れるボード

    PCにモニタを2台つけてデュアルモニターにしたいと思っています。また、TVも見たいので、モニタ2台とTVチューナのついているボードを探しています。 「2枚ボードをさせばいい」や「2台目のモニターにTVチューナ付きのものを選べばいい」などのアドバイスを含めて、いい製品を教えて頂けないでしょうか? 上手く探せずに困っています。

  • TVキャプチャーの音について

    初めて質問します。 TVチューナー搭載MPG1/2キャプチャーボード(AD-TVK503)を購入して使っていますが音が変なんです。TVを見ているときは普通なんですが録画をしのを聞くと水槽の中で聞いているような感じですごく変です。オンボードサウンド(AC97)のせいかと思ったんですが録画したファイルをCDに焼いてほかのパソコンで聞いてもやはり同じでした私にはこれ以上何が変なのかわからないのでどんなアドバイスでも構いませんのでお教えください、宜しくお願いいたします。

  • ノートPCでTVを見る方法

    昨日ノートPCでTVを見たくて「TVBOXes」とゆうTVチューナーを購入したんですけど、どうにも映像が映りません。 そこで思ったんですが、もしかしてこのTVチューナーはディスプレイが必要でノートPCだけでは見ることができないのでしょうか? 使っているノートPCはFMV-BIBLO NB55Mです。

  • TVボードの音が出ない

     数年前に自作したものなんですがカノープスのMTVX2004アナログチューナーボードが入っています。先日onkyoのワイヤレスUSBヘッドホンMHP-UW1を接続したところその他はまったく異常なく聞けるのですがTVだけが聞けなくなりました。いろいろ調べましたがいまいちよくわかりません。詳しいかた解決策をお願いします。