• ベストアンサー

パソコンでみれるTVの音が悪いんです、、

pythianの回答

• ベストアンサー
  • pythian
回答No.1

多分、音声入力が大きすぎるのではないでしょうか。チューナーからの音声はどこに繋がっていますか? もし、サウンドボードならば、スピーカアイコンを叩いてWAVE入力と全体のボリュームを変えてみてください。 入力を下げ、ボリュームを上げれば音が割れるのは直るのではないでしょうか。 もし、ボリュームをどこに合わせてもダメな場合、入力ラインが違うか、ソフト側の設定の可能性もあります。チューナーソフトにボリューム設定があれば、あわせていじってみてください。

nonchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろいろ試してみましたが、やはり音のひずみは直りませんでした(;_;) もうすこし頑張っていじってみます!

nonchu
質問者

補足

今朝になって急に音声がきれいに出るようになりました~! よかったですー ありがとうございました(^-^)