OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

itoolsのメール消失

  • 困ってます
  • 質問No.232854
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 26% (10/38)

今日、いつものようにitools(appleのメールサービス)
からメールを読み取ろうとしたところ、認証ではじかれて
しまいました。しかし、itools自体のアカウント認証は
通ったので、一時的にメールサーバの調子がおかしいか、
メンテナンスを行っていると思っていました。

夜になってメールを再度チェックしたところ、こんどは
接続できましたが、今まで受信したメールが全て消えていました。
メールソフトの設定はIMAPで接続するように設定していました。
サーバから削除する指定は行っていませんでした。

itoolsのメールでこのようなことは起こりうるのでしょうか?
appleのitoolsのページを見ても、たとえばサーバ保管後
何日経つと消えてしまうとか、そういう記述もありません。
もし、何日かしたら消えるとしても、サーバ上の全ての
メールが消えることは無いとおもいます。
昨日または今日の朝まで受け取った(はずの)メールが
全て無かったのです。testメールをしたらそのメールだけ
しか読みとれなかったことで「全消失した」ことが判明しました。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら知らせてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Mac.comのメール環境は今現在とてもおかしくなっている様です。 一部のアカウントは正常な動作をしているようなんですが、実際には正常ではないようです。 サーバが回復するまでしばらく待つしかないかと思います。 逆に何かするとかえってデータを損なったりする可能性もありますので。
Mac.comのメール環境は今現在とてもおかしくなっている様です。
一部のアカウントは正常な動作をしているようなんですが、実際には正常ではないようです。

サーバが回復するまでしばらく待つしかないかと思います。

逆に何かするとかえってデータを損なったりする可能性もありますので。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ