• ベストアンサー

AOR?? 曲名お願いします!

この前ラジオで流れててすごく気に入った曲があるのですが、どんなに調べても曲名、アーティスト名がどうしても分かりません・・曲の最後の方で「this is my destiny~」と唄われてました。洋楽で、男性アーティスト、AORっぽい曲です。たったこれだけしか分からないのですが、ご存知の方ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 もう一曲グループですしAORでもありませんが 一応候補として・・・ Boyz II Men「Will」 歌詞と試聴↓ http://www.lyrics007.com/Boyz%20II%20Men%20Lyrics/Will%20Lyrics.html http://www.oricondd.com/special/boyz/pv.html#movie こちらも違ってたらごめんなさい。

tmd0819
質問者

お礼

star-gazer さんありがとうございます!!そう、まさにこの曲です! めちゃ嬉しいです。すごいですね、歌詞の一部で分かるなんて。 さっそくCD探してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしその曲をお聞きになった放送局と日付や大体の時間を覚えておられるなら 局によってはホームページで調べることもできるのですが・・・ とりあえずかなり古いですしあまりAORぽくもないですが Glenn Hughesの「Destiny」はどうでしょう?↓(歌詞) http://www.lyricsdomain.com/7/glenn_hughes/destiny.html この曲は下記URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。↓(8曲目) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:bfud6j2h7190 もし違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • AOR

    ここを利用する方は若い方から年配の方まで様々ですよね。 そこで思ったのですが、洋楽を聴かれる方に質問です。 私は幼い頃から洋楽に触れて育ってきて、今も洋楽を聴いています。 (でもせいぜい80年代までが主ですが・・・υ) 10代、20代前半まではAORはあまり聴きませんでした。 何だか落ちつきすぎて刺激がなかったのです。 20代後半になり、AORの良さを感じ、改めていろいろ聴いています。 皆さんは、いつ頃、何が切っ掛けでAORを聴くようになりましたか? よかったら好きな(お勧めの)アーティストを教えて下さい。今後の参考にしたいと思います。 私はBobby Coldwell、TOTO、Chicago、Boz Scaggsなどが好きです。

  • AOR系、10年以上前?、こんなメロディの曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲でサビの最後の部分がこんなメロディです。飽くまでヘタクソですが。 こんなメロディの曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • 歌手と曲名を教えて下さい。

    歌手と曲名を教えて下さい。 「this is my heart. my heart is ~」と言うのがサビの箇所です。 洋楽、女性歌手、スローバラードの曲で、恐らく10年以上前の曲ではないかと思います。

  • 曲名&歌手名を教えてください

    こんばんは。 最近、車のレガシーのCMで鈴木雅之さんが歌っている 元の洋楽のタイトルとアーティスト名を知りたいのです。 数年前ラジオで海外のアーティストさんが歌っているのを聞いて いい曲だなあと思ったのです。 しかし曲名とアーティスト名は聞けませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください!

  • AOR系、10年以上前?、こんな歌詞の曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲で サビの歌詞の最後の部分が 「When I Think of You.~ day has gone.」 と聞こえます。飽くまで聞こえるだけですが。 こんな曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • ボビー・コールドウェル(AOR)が好きな方!

    ボビー・コールドウェルや、日本でいうAORのジャンルに詳しい方に質問です。 最近の洋楽で、往年のAORのような イントロを聞くだけで胸がキュンとなる 洋楽アーティスト&CDをご存じの方、 ぜひとも教えていただけませんでしょうか? ※できれば男性ボーカリスト希望。 ボビーのCDを色々と聞きたいのですが、 近所の大手レンタルショップには ボビー・コールドウェルのCDが1枚もありません…。 レンタルショップで、色々と視聴して 好みのCDを探せばいいのですが、 1歳の娘と一緒に行動するので とてもとてもCDを1枚、1枚ゆっくり視聴できません。 Amazonで買えば問題解決ですが、 家計に余裕がなく、今は我慢の状態です。 AOR好きで洋楽に詳しい方、 「このアーティスト&CDがオススメだぜ!」という回答、 どしどしお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲名教えてください

    今朝ラジオで洋楽・男性の曲を聴きとてもいいメロディだなと思いました。ただ英語だったのであまり聴き取れなかったのですが、 サビ部分が you give me something ~.... please give me something~.... 結構有名な曲、と思います。ちょっとハスキーっぽい(?)男性歌手でした。 よろしくお願いします。 どなたか曲名・アーティスト名ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    以前ゆうせんで聞いたことのある曲が、地元のラジオで流れていました。 最後に曲名、アーティスト名を言っていたようなのですが、ネイティブな発音のため、ヒアリング力のない私には聞き取れませんでした。たしかIt is yonger・・・といっていたようなのですが・・・。 推測ですが、1968年のヒットチャートにランクインしていたようです。yonger~という歌いだしで、男性が歌っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名、教えて下さい。

    多分洋楽だと思うのですが… メディアムテンポで、キテレツ大百科のコロスケのような声の人が歌っている曲をご存知ないでしょうか? 美容院・服屋などで聴き、気になっています。 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 あと、女性アーティストの曲なんですけど、 サビの歌詞が「I'm looking for you I can't my way…」という曲の曲名・アーティスト名も教えていただけると嬉しいです。 もし邦楽だったらごめんなさい:

  • ラジオで聞いた曲の曲名が知りたい(洋楽)

    ラジオで聞いた曲がすごくよくて、もう一度聞きたいと思っているのですが、曲名とアーティスト名を聞き逃してしまいました。 確か、「バレッタカルトン」の「サウザントマイルトン」と言っていたような気がしますが、多分間違っています。 そして、洋楽だったと思います。 曖昧な記憶ですが、これだけでピンときて分かる方いらっしゃったらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう