• ベストアンサー

姉歯物件の建て替え費用はだれの負担に

耐震偽造の姉歯物件が問題になりました。 結局マンションを建て直すしかないと思うのですが、 その費用はだれが負担することになりましたか? 住民は何割くらい負担しなければなりませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

原則的にはすべて住民負担でしょう。 あとは行政からの補助金、不法行為による損害賠償金がいくら取れるかでしょうが、損害賠償は支払能力があるとは思えないので厳しいでしょう。