• 締切済み

pentiumについて

Pentiumってなくなっちゃうんですか? セレロン並みの価格で投げ売りするとかいう 話を聞きましたが、本当でしょうか? pentiumがセレロン並みの価格になれば 誰もセレロンを買わなくなると思うんですが。 廉価版ブランドをいっそpentiumにすればいいかなと 思ったりしますが。

みんなの回答

• k-ayako
回答No.2

478なら3Ghzで1万前半・・・という信じられない価格ですよね。3.4Eバルクで18,000円、2.8Cなんて1万切ってますし。775でもかなり下がっていますね。 >廉価版ブランドをいっそpentiumにすればいいかなと・・・ Vistaの発売に向けてバリュー向けもある程度のCPU能力が必要ということなのでそれに向けての戦略の可能性もあるって何かに書いてありました。Pen4がバリューPC向けというのはインテルもアナウンスしているみたいですし。

Windsor-Conroe
質問者

補足

478は以前は高性能の定番でしたからね。 それは安いですねえ。 まだ売っていたのですね? 恐らく、CoreベースのCeleronを出す前にPentiumを処分したいんでしょう。PenDはなかったことにしたいようですし。 Pen4マシンがどんどん出てくるんでしょうか。 今はCeleronばかりですが。

• ZENO888
回答No.1

Coreシリーズが今後主力になっていくでしょうから、Pentiumの名を持つシリーズは順次終了していくでしょうね。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060309/232144/ 実際、Pentium系は値段が下がってきてますし。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0808/pa_cphdd.htm

Windsor-Conroe
質問者

補足

不良在庫を処分するという感じでしょうか? CoreベースのCeleronはPentiumがなくならないと でないでしょうか? Pentiumが安価で販売されているので Celeronを選ぶ意味はないですが。