OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF10のブリッツボール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232769
  • 閲覧数1036
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (81/105)

何回やっても勝てません。誰か必勝法を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

 ティーダ以外のビサイトオーラカの選手は能力が低いので新しい選手をスカウトした方がいいです。とりあえず、アニキをMFにしましょう。彼はすべての選手の中でもっとも泳ぐスピードが速いのでかなりの戦力になります。スカウトは飛空挺のブリッジでできます。
 GKは、ベストはルムニクなのですが、彼はアルベドサイクス所属のため解雇されるのを待たねばなりません。フリー選手の中では、ジュマル(ルカの中央広場・家族連れの男性)がおすすめです。
 もうひとりのFWはフリー選手では、ビルーチャ(ビサイド村・露出度の高い服の主婦)がいい感じです。
 DFはキョウ(ジョゼ寺院・討伐隊の生き残り)、ザリッツ(ルカ・ルカシアターへとつづく道)、ロップ(ミヘン街道の旅行公司・店員)の中から選ぶと良いと思います。アニキ以外は早い時点からスカウト可能です。
お礼コメント
mayo90

お礼率 77% (81/105)

すごく詳しいですね!!!是非そのメンバーにしてみます。とりあえず上記の文章をメモしときました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 00:49:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

序盤はティーダのスフィアシュートを効率よく使いましょう。
至近距離で打てばほとんど入ります。
あとは、パスで相手を翻弄すればゴール付近まで行きます。
オススメは、なんて言ったっけな・・・、相手を眠らせるワザ。
あれを食らえば、どんな強敵でも、しばらくはおとなしいです。
HPの低いやつにはベノム系のワザもいいかも。
お礼コメント
mayo90

お礼率 77% (81/105)

技をなんにも覚えてないので覚えてから出直してきます。助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 00:36:12
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

初期状態のメンバーのままで試合をこなしているのでしょうか?
だとすると、まず無理ですね。
まずは、キーパーを補強しましょう。
以外と近くに安い契約料で使える選手が居るはずです。

私の必勝法は、相手チームの選手を眠らせることです。
ベノム系(だったかな?)のパスやタックルなどを多用します。
相手選手がひとりでも寝てくれると、その後の試合運びがとても楽になります。
お礼コメント
mayo90

お礼率 77% (81/105)

初期状態のメンバーのままで,技も覚えてない状態だと勝てないとゆうことですね。あとmamorukatouさんの必勝法を試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 00:41:38
  • 回答No.3

>初期状態のメンバーのままで試合をこなしているのでしょ>うか? だとすると、まず無理ですね。
そんなことはないと思いますが(^^;
初期メンバーもLV上がればかなり強いですよ。

えー、質問の件ですが、まず操作をオートにしているのであればマニュアルにして、プレイヤーは自分で操作しましょう。
あとは、po-netさんが言われたとおり、ティーダをゴール付近までうまく進めて、シュートですね。
おすすめはジェクトシュートがいいです(イベントで覚えているのであれば)。ジェクトシュートはマークを1人だったか2人(ちょっと忘れました)をダウンさせて打つので、マークが1人(?)だけであれば、ノーマークと同じことになりますので、とても使える技です。ゴール近くで打てば間違いなく入るでしょう。
また、もともとノーマークの場合は、スフィアシュートあたりでいいと思います。
お礼コメント
mayo90

お礼率 77% (81/105)

初期メンバーのまま試合してました。あとジェクトシュートをおぼえれなかったのでやり直して覚えてきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 00:31:08
  • 回答No.4

フォロー発言になりますが、技を覚えさせる方法として、キャプチャーを使っていられますか?
相手が出した技を、自プレーヤーに覚えさせるのです。
これをどんどん重ねていけば、いいです。
それから、プレーヤーは、一旦解約させた方がいいです。
再び契約出来たら、技を覚えていたり、当然レベルが上がっていたりします。 無契約にとき、他のチームに所属しているのが条件ですが・・・
お礼コメント
mayo90

お礼率 77% (81/105)

やはり技を覚えていかないと勝てないみたいですね。がんばっておぼえます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 00:45:19