• ベストアンサー

FF10・ナギ平原のとれとれチョコボで

確か、 「かもめが飛んで来ないようにする」 という裏技があったような気がするのですが、 記憶違いでしょうか? それで過去に、0秒00を記録したはずだと思うのです。 何かしら「必勝法」があったはずなのですが、 思い出せません。 わかる方いらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「かもめが飛んで来ないようにする」ではなくて「かもめに当たってもタイムロスしないようにする」が正解です。 方法はタイムリミット後にかもめにぶつかってリトライすればOKです。 やり方として、最初のカーブのところで早めに右折しカーブを曲がれないようにします。 そこで時間をつぶし、ラスト5秒でナギ平原の中央部くらいでタイムアップさせかもめに当たるようにします。 その後でリトライすると簡単に0秒00を記録することができます。

katori
質問者

お礼

ありがとうございます! そうそう、そうでしたね。 思い出しました。 そうでなきゃ、過去の私に解けるはずのない難問でした。 (・・・と思っている間に、 16歳の息子が、裏技なしで0秒00を出してしまいました) 本当にありがとうございました。