• 締切済み

フォルダ内のアイテムを並び替えできない

XP home sp2を使用しています。 エクスプローラーで表示しているフォルダやファイルの順番をドラッグ&ドロップで変更できなくなりました。 ドラッグ&ドロップで並び順を変更する方法を教えてください。 詳細表示の見出しをクリックしての変更はできます。

みんなの回答

noname#39625
noname#39625
回答No.2

ではその「グループで表示」には現在チェックが入っている状態でしょうか。 もし入っていたらチェックをはずして下さい。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

ファイルが並んで居るウインドウの、ナニモ無いところを右クリック  ↓ アイコンの整列  ↓ アイコンの自動整列 のチェックが入っていませんか? 外せば要望の操作が出来るようになると思います。

new3m3u
質問者

補足

入っていません。 何もないところを右クリックして、アイコンの整列 を展開すると「アイコンの自動整列」という項目はあるのですが、うすい灰色で表示され選択できなくなっています。 「グループで表示」は選択可能、「等間隔に整列」は選択不可」の状態です。