• ベストアンサー

子供に深夜番組を見せても大丈夫でしょうか?

また、5~12の子供、弟、妹、おいがいる人で、録画した深夜番組を見ていた時、その子が来たら一緒に、見せますか? 深夜番組ってエッチな作品や暴力的な作品ばかりじゃないと思うんです。 今9時にやってる「トリビアの泉」や、前はもっと早い時間にやっていた深夜アニメの「スクールランブル」「ギャラクシーエンジェル」「キン肉マンII世」とかがありますけど。 けっこう少年誌でやってる深夜アニメも多いですね「スクラン」以外にも「いちご100%」「ブラックキャット」「グラップラー刃牙」とか。その漫画のアニメ版が見たいとか言うかも。 また、深夜番組の中にも、スポンサーの問題とか、視聴率が悪そうとか、ゴールデンとかと比べてお金がかからなくてお得、って番組も多く、内容がやばい物ばかりじゃないんでは。 ネットサイトの「gyao」でも深夜アニメを流していますけど、あれもパソコンが使える子なら、興味本位で見ると思います。(さすがに「あかほり外道アワーらぶげ」や「こいこい7」はやばいけど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yozephy
回答No.2

私が気に入ったアニメは、録画しておいて子供たちと一緒に見ています。(3年、1年、ねんちゅうさん) 苺ましまろ・シュガー・花田少年史など大好きです。 「らぶげ」はやばいんですか?gyaoで勝手にこどもたちが見てますけど。

Touhuman
質問者

お礼

シュガーや苺ましまろは結構一般向けらしいですね。苺は漫画しか見てないけど。 らぶげはいちご100%よりは大丈夫かな?

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.1

私は自分で判断できる力がありますので、 見せる物もあれば見せないようにする番組もあります。 迷ったら見せないようにした方が良いと思います。

Touhuman
質問者

お礼

判断するんですか。 僕はまだ高校生なので、番組を判断できかねますが。