• ベストアンサー

芙蓉の切花の方法

芙蓉の花の切り方をご教授下さい。 朝6時半前頃までに切っています 花から下50~60cm位で切って水に即挿し、花瓶に挿す時に更に水切りしています。 現在(7~8月初)は、3本切って、1本水揚げする位の確率です。 切る時期は今頃です。秋口には確率はもう少し上がると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

芙蓉の水揚げ。 素焼きの花瓶に芙蓉の切り枝の根元から5cm位の長さで縦に3分の一位皮を剥き、枝元から2センチ位細かく潰す。蜂蜜を1,2滴入れる。

1kstone
質問者

お礼

皮を剥ぐ事と潰す事を試してみました。上手く水を上げました。 有難うございます。