• ベストアンサー

自分のI.E.6のお気に入りを旅先で(外国で)見るには

国外に旅行しようと思うんですが、いろんな参考になる資料をIE6の気に入りに登録して、CDかDVDにバックアップして持っていって 旅先のホテルのレンタルパソコンで日本語が見れない環境のパソコンなどで見る方法ってありますか?その場合どのようにしたら良いんでしょうか?  それとも、もっと簡単に旅先のホテルのレンタルパソコンで(日本語に対応してないパソコン)見るって方法ありますか?自分のパソコンはXPでIE6です、プロバイダーはniftyです。モバイルパソコンは持ってないのでパソコンは持って行きません、日本語に対応してるパソコンではURLを打ち込んで見れるでしょうが、 去年アメリカの日本人がいない地域に行って、日本語に対応してないパソコンばかりで Yahooジャパンの検索がまったく出来なくがっかりしましたので どなたか良い知恵をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.2

http://www.yahoo.co.jp/r/bk のようなオンラインのブックマーク共有サービスを利用すると、わざわざ持ち出す手間が省けます。 また、Portable Sleipnir など、USBメモリに入れるブラウザを利用するという手もあります。 http://www.fenrir.co.jp/press/20060201.html

whitefish
質問者

お礼

Yahooのブックマーク、こんな機能があるって全然思いつきませんでした。これは便利ですね、早速調べてみました。 良いことを教えていただき有難うございます。 

その他の回答 (1)

• shinmoni
回答No.1

yahooやhotmail等のフリーメールで、それらお気に入りの ショートカットファイルを添付して送受信しておけば 送信簿にのこりますよね。 それを海外のレンタルPCからアクセスして ひらけばいいんじゃないでしょうか(^-^)b これくらいのことなら、日本語非対応のPCでも 文字化けしてても、英語になっててもアクセスできますよね。 きっちり整理して見やすくしておきたければ ひとつづつアドレスをコピペして、それぞれに 見出しをつけた一覧にしたものを、メールで 送信しておけば、更に便利ですよね。

whitefish
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 なるほどショートカットを添付して送受信しておくんですね、分かりました。 早速やってみます。 有難うございます。