• ベストアンサー

キャプ画を作成したいのですが・・・

いろいろ調べて今はGOMというソフトを使っています。 しかしGOMで動画から静止画をキャプチャすると どうしてもブレてしまいます。これはどうしようもないことなのでしょうか?他の方のキャプ画を見るととても綺麗に作成されていて・・・綺麗に作成する方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

ブレるのはこういうコーミングノイズの事かな? http://www.giworks.com/short/interlace.htm ソースがMPEG2ならインターレース解除あ出来ていないからだと思います。解除しないでaviにエンコードしたファイルでは修正できません。 MPEG2ならばTMPEGencでインターレース解除を指定して連番出力で出来るかな? http://www.tmpgenc.net/

ruka1129
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!