• ベストアンサー

海外旅行

オーストラリアの友人から日本のハチミツを持ってきてほしいといわれたのですが。オーストラリアは持ち込み品に制限があると聞きました。 ハチミツは大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.2

一応申告すれば持ち込めるようです。 詳しくは下記のサイトを参照してください。

参考URL:
http://www.daff.gov.au/corporate_docs/publications/html/languages/whatcanti_japanese.htm
jr1952
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。参考URLを見てよく判りました。 申告の用意をして持参するように致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハチミツの持ち込みはできますが、検疫で申告が必要です。 申告をしないと罰せられますのでご注意を。 オーストラリアは持ち込みの厳しい国です。

jr1952
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。申告できるようにして持ってゆきます。

回答No.1

タイトルから質問内容が想像もできません。質問し直してみられたらいかがでしょうか。

jr1952
質問者

お礼

内容のわかりずらい質問ですみません。ハチミツをオーストラリアに持ち込めるかを教えていただきたかったのです。(旅行者として)

関連するQ&A

  • 海外からのワインの持ち込みについて

    来週友人がオーストラリアから日本に来るのですが、ワインの持ち込みについてちょっと心配なので教えてください。 私たちの理解としては、機内持ち込みの手荷物は液体100mlの制限があるので不可だけれど、預け荷物にいれる分には制限はなし、と思っているのですが、間違いないでしょうか? 確か日本からオーストラリアへは、お酒やたばこなどに制限があるけれど、オーストラリアから日本へはなかったような記憶があるのですが。。。。 ちなみにジェットスターです。 よろしくお願いします!

  • はじめての海外旅行なのですが・・・・

    3ヶ月ほど海外旅行に行きます。オーストラリアで一ヶ月程滞在して、アジアを回って帰って来たいと思っています。 1、オーストラリアから日本へ帰る際にアジアのいくつかの国に立ち寄  りながら帰っても航空券の値段はさほど変わらないとききましたが  本当でしょうか? 2、もし、本当だとして、日本への直行便の航空券代を大幅に超えるこ  となく、ベトナム、タイ、カンボジア、ネパール、バリ以上の国々  に立ち寄る事は可能でしょうか?もし、すべての国が無理だとして  も以上に挙げたいくつかの国なら可能でしょうか? 3、オーストラリアから日本に帰るとしての質問でしたが、逆に日本か  らアジアを回りながらオーストラリアに行っても直接オーストラリ  アに行くのとあまり値段が変わらない航空券とゆうのもあるのでし  ょうか? 4、できれば、そういった場合の航空券の値段の相場を教えていたでけ  ないでしょうか? 以上の事がどうしても知りたいです。みなさん、どんな事でも結構ですので教えてください。お願いします。

  • 花粉症 海外旅行ではどうしますか?

    オーストラリア メルボルンへ旅行しようと思っていますが、 現地の友人に、 「メルボルンは、花粉がすごいよ!日本の比じゃないよ!」 と聞きました。 私は、花粉症なのですが、 日本の行きつけの耳鼻科で花粉症の薬をもらって行ったほうがいいでしょうか? 日本で処方してもらって、海外での花粉症に効果はありますか? 旅行先が花粉の時期の場合は、どうしていますか?

  • 初めての海外旅行 心配です。

    今度オーストラリアに行くことになりましたが、初めての海外なので、楽しみな反面不安でもあります。 こんなしぐさが危ないとか、こんな服装はマズイとか、日本ではOKでも向こうではタブーな習慣、言葉とかあれば教えてください。 また「意外なオーストラリアの土産」や「喜ばれたお土産」などあればぜひ教えてください。

  • 初めての海外旅行に行きます

    人生初の海外旅行に行く予定なのですが、まだどこの国にいくか定まっていません。 候補としてはオーストラリアなのですが、インフルエンザのこととか考えたら海外はやめたほうがいいのでしょうか? 希望は、世界遺産が見たい 綺麗な景色・夜景が見たい スカイダイビングなどアウトドアなスポーツをしてみたいなど日本ではなかなか味わえないような体験がしたいと思います。 どこかオススメの場所はありますでしょうか? 教えてください!

  • 海外発送 荷物 サイズ 

    外国人の友人Aに代わって皆さんに質問です。 183cmX45cmX75cm(自転車17KG)の荷物を日本からオーストラリアに送るのに お勧めの業者はありますか? 日本からオーストラリアへ荷物を送りたいのですが、 荷物のサイズや重さによって、業者によってまったく見積もりが 違ったり、送ることさえできないといわれることが多いようです。 (ちなみにその荷物は日本在住の友人B宅に預かってもらってます) 日本の郵便局からオーストラリアに送付することを友人Aは 検討したようですが、3cm(規定は180cm?)オーバーで荷物を 預かることができないと言われたようです。 その友人Aも私も現時点でオーストラリア在住であり、 いまいち日本の郵便局は業者のことを調べていますが、はっきりとした 回答を得られないでいます。 思い入れのある自転車なようで、是非手元に戻したいとの希望です。 どなたかこのあたりに詳しい方いらっしゃいますでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 海外への郵便について

    こんにちは♪ 前回に続いて海外の 質問です(*_*) ぜひ解答をお願いします。 私は、オーストラリアの 友人に贈り物をしたいと 思っています。 2/14に 届くようにしたいのですが それは可能でしょうか? そして、もしそれが 可能であるなら 日本からいつ配送すれば いいのでしょうか? 解答をお願いします。

  • 海外旅行の格安チケット購入と搭乗に関して

    海外旅行の格安チケット購入と搭乗に関して 海外旅行のため、格安チケットのサイトにて価格チェックをしていました。 目的地まで直行便よりも、別の国に寄って乗り換えをする方が費用が安くなる見積もりが出ました。 (使用する航空会社は同じです) 例として、出発国を日本、目的国をオーストラリア、寄航国を韓国とします。 日本⇒オーストラリアの直行便だと10万円、日本⇒韓国⇒オーストラリアだと6万円という感じです。 興味本位で、同じ航空会社・便で、寄航する国からの目的地までの価格を調べたところ、寄航する国から目的地までの直行便の費用が高く、また寄航して目的地に行く便が安い、という見積もりが出ました。(分かりにくい説明で申し訳ありません) 上記の例に合わせると、 韓国⇒オーストラリアで9万円、韓国⇒日本⇒オーストラリアで7万円、という感じです。 (航空会社は同じで、日程や便もほとんど違いがない旅程です。) こういったことってありえるんでしょうか。 これだと「韓国⇒日本⇒オーストラリア」の便を7万円で買って、 韓国⇒日本間は乗らず(当然ですが乗れない)、日本⇒オーストラリア間だけ利用する、という方法は可能なのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします

  • 海外でメール

    友人が来年の1月から半年間オーストラリアに行く事になりました。それで彼女は向こうでメールするためにパーソナルコンピュータFMV-BIBLOLOOXS5/53Wを購入したのですが、このモバイルでオーストラリアでメールの送受信をする場合、一番安く簡単にインターネットができるのはどの方法でしょうか? 私は実際にそのモバイルを見ていないのでなんともいえないのですが、実際オーストラリアでメールをする場合そのモバイルを使うならプロバイダーなどの海外ローミングサービスなどと活用すればいいと思うのですが、彼女は他の人から日本語でメールすると文字化けして使えないと聞いたらしいのです。私はもともと日本語が入力できるモバイルなら全く問題ないと思うのですが詳しい方がいたら教えてください。 例えば向こうで日本語入力ができないパソコンでメールを送るならまあ、わかるのですがこちらから日本語入力ができるモバイルやパソコンなどを海外で使用する場合は文字化けの心配など必要ないと思うのですが? わかる方がいれば教えてください。 それと一番お勧めのオーストラリアで日本の友人とメールのやりとりをする方法があれば是非それも教えてください。

  • 海外旅行の際・・・

    SO903iって海外に対応してますか? 彼女がSo903iを使っていてオーストラリアに行ってるのですが、『This is~』という英語のガイダンスで繋がりません。 上記のことは行く前から知っていたのですが、メールはどうなりますでしょうか? 今送っても、届くのは日本に帰ってきてからですか?