• ベストアンサー

海外旅行

オーストラリアの友人から日本のハチミツを持ってきてほしいといわれたのですが。オーストラリアは持ち込み品に制限があると聞きました。 ハチミツは大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.2

一応申告すれば持ち込めるようです。 詳しくは下記のサイトを参照してください。

参考URL:
http://www.daff.gov.au/corporate_docs/publications/html/languages/whatcanti_japanese.htm
jr1952
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。参考URLを見てよく判りました。 申告の用意をして持参するように致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハチミツの持ち込みはできますが、検疫で申告が必要です。 申告をしないと罰せられますのでご注意を。 オーストラリアは持ち込みの厳しい国です。

jr1952
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。申告できるようにして持ってゆきます。

回答No.1

タイトルから質問内容が想像もできません。質問し直してみられたらいかがでしょうか。

jr1952
質問者

お礼

内容のわかりずらい質問ですみません。ハチミツをオーストラリアに持ち込めるかを教えていただきたかったのです。(旅行者として)