• ベストアンサー

自分のHPにアクセスできなくなった

自分のHPアドレスにファイルをアップしたら、「このページにはアクセスできません。」という表示が出てしまいました。何が原因だと考えられますか? それまでなかなかアップできなかったので、色々試行錯誤していじっているうちに、そんな表示が出るようになったのでしょうか?ちなみにFFFTPでアップした時には「すべてのアップは終了しました」というメッセージが出ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.5

#2です。ゴメンナサイ。 アインシュタインのアップロード先はプリセットになっていないようですね。 実際にアインシュタインの体験版をインストールしてみました。 その結果、 ページを新規作成する(「作る」ボタンをおして)と最初に、 「名前」、「作り方」、「ファイルの名前」、「タイトル」を指定する「作る」ダイアログが出て来ます。 ここで「ファイルの名前」には予め「taro001」とセットされています。 実際は質問者さんの名前になっていたと思いますが、多分そのまま変更せずトップページを作ってしまったのでしょう。 従ってアップロード先には「taro001.html」や「taro002.html」などといったファイルしかなく、 本来トップページとして必要な「index.html」というファイルが存在しない状態であると思われます。 そこで、質問者さんがトップページにしたいと思っているファイルを開きます。 1.「作る」ボタンから 2.「前のファイルを編集する」に黒丸をつけ 3.「ファイルの名前」の右にある▼をクリックして、トップページにするファイル名を選択 4.「作る」「やめる」がならんでいるところの「作る」ボタンを押す 5.ファイルが開いたら、何もせず画面の下側にある「保存」ボタンを押す 6.「ファイルの名前」にキーボードから半角、小文字で「index」と入力する 7.「保存」「やめる」と並んでいるボタンの「保存」をクリック これで本来トップページとしたかったページが「index.html」というファイル名で保存されました。 このまま、「アップロード」ボタンを押せばOKです。

yosshii06
質問者

補足

ありがとうございます。お陰さまでトップページを自分のURLに表示することに成功しました!しかし全くリンクがされていない状態です。試しにそのURLの後に /taro/index.html と入力すると、作成した通りのきちんとリンクされた状態で表示されます。同じに見えてもトップページのものとindex.htmlの名で保存したものは違うのでしょうか? 

その他の回答 (8)

noname#79209
noname#79209
回答No.9

あと、1つご注意を。 ホームページ上には、ご自分のメールアドレスなどは表示しないことをお勧めします。 インターネット上のページを探索して、メールアドレスらしきものを見つけると取り込んでいくロボットが徘徊しています。 取り込んだメールアドレスに対してスパムを送りつけるためです。

yosshii06
質問者

補足

そうしたら転送メールサービスを利用すればいいのですか?インフォシークでそういうサービスをしてますよね。・・・あと、本当に図々しくて恐縮なのですが、画像の上にマウスポインタを持っていくとミニコメント(画像の説明みたいな)が自動で出るような設定はどうすればできるのでしょうか?現在は画像のナンバー、記号みたいなものが出てきます。あとイラストのアイコンの上にもポインタを持っていくと記号みたいなものが出てくるので、これは消したいのですが・・・。

noname#79209
noname#79209
回答No.8

> タイトルはもう変えられないのでしょうか。 1.タイトルを変えたいページを開きます。 2.画面右端にタテに3つ並んでいるアイコンの一番下の「ページ設定」をクリック

yosshii06
質問者

お礼

設定・・・すっかり見落としてました。うまく変えられました。ありがとうございます!

noname#79209
noname#79209
回答No.7

もし、先の回答で作成(保存)したindexを開いてリンクが切れているなら、 リンクを全て正しく訂正してそのまま上書き保存してから、アップロードして下さい。

yosshii06
質問者

補足

ありがとうございました!←この一文は赤で フォントサイズは48くらいで の気分です。出ました出ました!全てうまくいきました! ところで、アインシュタインをインストールして調べてくださった方なのでお聞きします。トップページの名前はindexに変えられたのですが、タイトルはもう変えられないのでしょうか。実は後で変えればいいと安易に考え、適当に「1」というタイトルをつけてしまいました。それが画面一番上のバーの左端に1と出るんです。お気に入りに入れても1です。どうでしょうか。

noname#79209
noname#79209
回答No.6

違う物だと思います。 このあたりは、ご自分のPC上にあるフォルダ構造とアップロード先のフォルダ構造がどうなっているか分からないとなんともいえません。 できればプロバイダ名を公表してください。

yosshii06
質問者

補足

インフォシークのiswebです。

noname#79209
noname#79209
回答No.4

#2です。 えらそうに「端折らずに」と書きましたが、 > このページにはアクセスできません。 というのを、「アップロード時にコケているんだな」と早トチリをしていました。 (でも、質問者さんにも「アップロードは完了するのですが、実際にブラウザで見てみると」などとお書きいただきたかった) 多分#3の方が言われているように、正しいフォルダにアップされていないか、index.htmlというファイルがないのでしょう。 トップページにしたいページのファイル名がindex.htmlなっていない公算が大です。 > そもそもアインシュタインで作ったHPですが、アップできなかったため アインシュタインは学校での使用を目的として作られたHP作成ソフトの様ですね。 そのスタンダード版をお使いなのでしょう。 ホームぺージのアップロード先は、予め有名どころがプリセットされているようです。 たとえばNiftyやBiglobeなどのプロバイダのユーザー用ホームページエリアなどですね。 アインシュタインの解説書やプリセットの内容が、常に正しいとは限りません。ホームページのスペースを貸し出している会社の都合でフォルダ名が変更されているかもしれません。 差し支えなければ、ホームページをアップする先のプロバイダあるいはレンタルサーバの名前をお知らせいただけますか?

yosshii06
質問者

お礼

ありがとうございます。言葉足らずですみません。 >ホームページのスペースを貸し出している会社の都合でフォルダ名が変更されているかもしれません。 それは無いと思いますが・・・。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

>新たに[index.html]ファイルを作成していただき・・・ これはindex.htmlっていうファイルをトップページのファイル名にしてくれってことです。 たとえばトップなのでtop.htmlとして自分のURLを打ち込んでもエラーになってしまいます。もしhttp://***.***.com/top.htmlとやって出るならきちんとアップされています。 http://***.***.com/と自分のURLのみを打った場合は自動的にhttp://***.***.com/index.htmlが表示されるんです。 あとはアップするフォルダが違うとかpublic_htmlとかwwwとかhttp_rootとかいろいろある場合があります。ほとんどの場合が自分のHPスペースから上には階層移動ができないのでフォルダ間違いはないと思うんですけどね。

yosshii06
質問者

補足

ありがとうございます。#2さんのご助言もあり、なんとかトップページに表示できたのはいいいのですが、 >http://***.***.com/と自分のURLのみを打った場合は自動的にhttp://***.***.com/index.htmlが表示されるんです。 アドレスが自動で変わらないのです。他ページにリンクもされていませんでした。URLの後にindex.htmlと入力したら、同じページですがリンクされているものに変わりました。何故でしょうか。

noname#79209
noname#79209
回答No.2

回答者側からは、質問の文言が全てなのです。状況は端折らずに書いてください。 私は、 > 自分のHPアドレスにファイルをアップしたら、「このページにはアクセスできません。」という表示が出てしまいました。 「ああ。何か転送の設定が悪いんだろうな。」 > それまでなかなかアップできなかったので、 「転送設定が悪いなら、当たり前だな」 > 色々試行錯誤していじっているうちに、そんな表示が出るようになったのでしょうか? 「あ、いろいろやってみたのね」 「でも、『いじっているうちに、そんな表示が』と言っているから、最初のうちは出て無かったのかな?」 > ちなみにFFFTPでアップした時には「すべてのアップは終了しました」というメッセージが出ました。 「え?え?え?『ちなみにFFFTPで』ということは、最初に言っていたアップ(転送)用ソフトはFFFTP以外のソフトなの?」 と、反応しました。 実際は、どういう状況なんでしょうか?

yosshii06
質問者

補足

説明不足で大変申し訳ありませんでした。最初は「ようこそ!○○○(私のURL)のページへ!」という表示が出ていました。それがある時から「このページにアクセスできません。」という表示に変わったのです。そもそもアインシュタインで作ったHPですが、アップできなかったため、FFFTPでやってみたのです。それでもできないということは、設定が悪いのですね。

  • oryaaaaa
  • ベストアンサー率35% (75/211)
回答No.1

FFFTPで接続できますか? できなければサーバーが止まっているか、利用規約違反等で契約解除 されています。できるのであれば、サイトの容量計算を実行して サイズを確認して下さい。容量オーバーでみれない可能性。 アクセスしたとき、HPのトップアドレスを指定してアクセスしてます か?リファラがないサイト内でないのに、サブページを見ると アクセス不可になる場合があります。 少なくとも、どこのHPサービスか書かないと誰も答えられません。

yosshii06
質問者

補足

まことに申し訳ありません。説明不足も甚だしい限りで恥ずかしいです。容量オーバーという可能性はないと思います。どうやら設定が悪いようだと思い、プロバイダに聞いてみたら、「貴方のURLにアクセスした際にトップページを表示させたい場合には、パソコン側で、新たに[index.html]ファイルを作成していただき、保存先のフォルダ[○○○]と同じ階層(ディレクトリ)に、アップロードをお試しください。」との返事。しかし、新たに[index.html]を作成し、アップロードをするという意味が理解できないでいます。

関連するQ&A

  • やはりHP上にメアドがでません(^^;

    先日と同じ質問ですが、 フリーのHPスペースを借りて HPをアップしましたが、 自分宛のメールアドレスの部分のみ 表示されません。 送る前のHTML Documentでは きちんと表示されて、 クリックすればOEが起動するようになっています。 アップするのにFFFTPを使用していますが、 アップした後の右側(FFFTP画面上)の Documentを開いても、 ちゃんとアドレスは表示されています。 ところがIEで自分のHPに行くと表示されていません。 どのような原因が考えられますか? お助けください。

  • HPが自分のURLにたどり着かない初心者です

    昨日HPアドレス取得しました ホームページビルダー6使用 FTPで接続するのに ホームページビルダーでうまくいかなかったので ベクターから FFFTPをダウンロード FTPアカウントやパスワード入力して マイドキュメント内のフォルダを プロバイダーのHPに送信しました。 ファイル一覧の取得は正常終了しましたというメッセージがでたので これはうまく行ったと思いきや 自分のURLの画面はサンプルページのままです トップページは index.htmlと入力確認  マイドキュメントの中のHP用のフォルダには 一括してアイコンなど入れています どこをどうすれば サンプルページに自分のトップページを貼り付けることが出来るでしょうか

  • HPのアップロード

    2ページのHPをHPビルダーで作りました。 ロリポップのレンタルサーバーを借り、1ページ目までのアップロードは なんとか成功しました。 画像などのアップロードもしっかりできています。 しかし、2ページ目のリンクがうまく表示されていません。 ネット上ではなく、オフラインのPC上で操作してみると、リンクは しっかりできており、移動もするので設定ミスはないと思います。 画像とcssファイルとhtml(2ページ分)は、同じフォルダに入っている状態です。 どうすれば、うまくアップロードできるでしょうか? ロリポップからドメインを貰い、仮「http://www.kkkkk」に1ページ目を アップしました。2ページ目のアドレスはアップロードする事で勝手に獲得 できるのでしょうか?2ページ目のファイル名が「ppp」だった場合に 「http://www.kkkkk.ppp」になるのでしょうか? 1日中、試行錯誤してみましたが、よく理解できませんでした。 解決方法を知っている方がいましたら、解答をよろしくお願いします

  • 作ったHPをブラウザで表示できません

    自作のHPをサイトへアップしようとしましたが、ブラウザではページが見つかりませんでした。と表示されてしまいます。ちなみに転送には「FFFTP」を使い、アカウント情報を入力後、FFFTP上ではFTPサーバと接続でき、中にHTMLファイル等は転送できています。どのような原因が考えられるのでしょうか??お教え下さい。 補足 WEBサーバ(OCN PageON) HP作成ソフト (ホームページビルダー11) 転送ソフト (FFFTP) 上記内容で不足部分ございましたら、ご指摘頂ければ幸いでございます。

  • Access2007 タブコントロールの進め方

    Access2007 タブコントロールの進め方について教えて下さい。 メインフォームの顧客番号と連結しているタブコントロールがあります。 ページは複数あり、それぞれに情報入力用のコントロールを配置しています。 ページ1で入力が終了するとページ2へと進ませたいのですが、入力が終わると メンフォームに戻ってしまい、自動的にページ2へ進んでくれません。 ページ1→ページ2→ページ3・・・・と進み、最終ページ入力後に更新の メッセージを表示させ、Y/Nで選択させて入力を終了としたいのですが、 試行錯誤の状態で一向に進まず停滞しております。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご指導下さい。 宜しくお願い致します。

  • HPのアクセス数のカウント回数について

    現在自分でHPを作成していろいろ検索エンジン等登録していますが、なかなかアクセス数が上がらず試行錯誤している時、とても多くのアクセスがあるサイトを見ていてあることに気づきました。普通はトップページにアクセスした時、カウンタが1つ増えます。そのトップページの中のメーニューをクリックし違うページに移動します。その後またブラウザの「戻る」や「HOME]をクリックしてトップページに戻ってもカウンタは増えませんよね?が、その方のHPはページを行ったり来たりするたびにカウンタが増えます。このような現象はどういうことなのでしょうか?またそのようにするにはどのような方法で可能でしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 突然特定のHPにだけアクセスできなくなり困っています。

    ある日突然、ある大学のHPにだけアクセスできなく なってしまいました。今まで普通にみられていたのに、突然です・・・ 見られるようにしたくて、試行錯誤しておりますが、 解決方法がわからず、この状態が1ヶ月続いております。 知人に頼んで、他のコンピューターからアクセスしてもらったところ 問題はありませんでした。大学側にも問い合わせたところ なんの障害もおきていないとのことでした。 自分の環境に問題があるのだろうと推測していますが、 どこを確認して良いのかわかりません。 セキュリティソフトの設定がおかしいのでしょうか。 それとも、大学側に私のIPアドレスが謝って拒否対象に されてしまったのでしょうか。 とても困っています。どなたかアドバイスお願い致します。

  • 自分のHPを宣伝できる掲示板は?

    タイトル通りです。 HPを宣伝できる掲示板を教えて下さい。 アクセスアップHPのページ内にあるものでもOkです。 アドレスだけでもいいです(・∀・)9 できるだけ多く教えて下さい。 よろしくお願いします(' U '*)

  • 自分で作ったHPが表示されない

    Yahoo!のジオシティーズで自分のHPを作っています。 htmlファイルをEZアップロードしたのですが、ページが真っ白で壁紙やアイコンなど全てが表示されません。 アップロードする前に、Internet Explorerで確認した時には表示されたのですが、アップロードした後そのファイルを確認すると真っ白なページになっています。 一体何が原因なのでしょうか?

  • ffftp・ファイルマネージャでのHPアップロードが出来ない

    新しく無料HPスペースを借りてHPをUPしようとしたのですがうまく行きません。 初めにffftpを使いました。 接続自体は成功してホストのフォルダ?やindexファイルは表示されているのですが、ファイルのアップロードが出来ません。 エラーメッセージは 550/public_html/index.html:Permission denied です。 ホストの設定の拡張タブの「PASVモードを使う」をチェックしても、ウイルス駆除ソフトを終了させても、同じエラーメッセージでした。 次にファイルマネージャというのを使いました。 それも、ホストへの接続?は成功しているのですがアップロードが出来ません。FTPフォルダーエラーというのが出ます。エラーメッセージは以下のとおりです。 「FTPサーバーにファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可があるかどうかを確認してください。 詳細: 200 Type set to I 200 PORT command successful. 550 index.html: Permission denied」 以前から持っている他のHPはffftpを使って普通にアップロードできます。ためしに新しいHPのindexファイルを他のHPスペースにUPしてみたら成功しました。。 何が問題なのでしょうか?