• ベストアンサー

つらいことは忘れると唱えると本当に忘れる?

子供の頃の話です。私は苛めに耐え切れず苛めをしました。 チームの指導者は私を責め立てました。我慢できなくて私も苛めを受けていると、本当の事をやっと言ったのに信じてくれず、一年間恐ろしい苛めを指導者やチームメイトから受けました。そんな毎日に耐え切れずに、 「嫌なことは忘れる」と心の中で毎日唱えると昨日の事でも思い出すのが難しくなっていました。何があったのかすらわからなくなりました。 こう言う事ってあるんでしょうか?忘れたから死なずにすんだのだと今になって思えます。忘れなければ確実に自殺していました。 それほど指導者から受けた苛めは凄まじかったです(金属バットで頭をぶん殴られました)。 私は野球をやめました。卒業してからずっと記憶が無かったのですが、最近何故か思い出しました。それで詫び状を書き精神科の先生に相談しに行ったら出す必要なしだそうです。もう指導者も苛めの真実に気づいているにも関わらず、謝って来ないからだそうです。話がそれました。 記憶は忘れると唱えたくらいで、闇の中に葬り去れるような類のものなんでしょうか?私はつらい記憶を忘れると同時に大事なことも忘れていたようです。感謝、思いやり、優しさとかですね。 真実を知った後、指導者も忘れるしか無かったんでしょうか?彼らも忘れると心の中で唱えてごまかすしかなかったのでしょうか?大人五人もいて誰も苛めに気づかなかったのですから。指導者の二人はまだ野球を教えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52859
noname#52859
回答No.4

NO3です。 私が思うのは質問者様は悪くないということです。そして忘れなくては生きていけないくらい辛い思いをしたのだということです。それだけです。それ以外のことは私は詳しい状況までは分からないので、うかつなことは言えません。 今、辛いのだろうと、とても苦しいのだろうと、想像することしかできません。 私は過去の出来事を思い出したとき、最初は呆然としました。感情が自分のものでないような気がしました。その後、葛藤や怒りや後悔や自責や様々な感情が出てきました。とても辛かったです。今でも辛いです。 質問者様は病院には継続して通っていらっしゃるのでしょうか。一人で克服するのは、とても大変だと思います。私は今でも精神科に通院しています。主治医がよく言うのは「答えは自分で見つけるものだ」ということです。 私は最初、加害者に対する怒りの感情さえ表現できませんでした。悔しいとか怒りの感情を表現できるということは、回復のサインなのだそうです。 いつになったら過去のできごとを克服できるのか分かりません。でも私は治療を続けています。それは悔しいからです。過去のできごとに縛られている自分が悔しいからです。信頼している主治医でさえ、私の問題は解決できないと言います。解決するのは私自身なのだと。それを手助けするのが治療者の役目なのだと。 私は、あきらめなければ、きっと過去のできごとを乗り越えられると思います。そして質問者様にも同じことを思います。酷な答えでしょうか?

参考URL:
http://dissociation.xrea.jp/disorder/trauma/index.html
kagami333
質問者

お礼

私は野球を奪われたんです。野球は私の命でした。 因果応報なんてないです。奴らはいまものうのうと子供に野球を 教えています。世の中どうなっているのかわからなくてやりきれなく なります。私はかつてはプロの器とさえ言われていました。 失ったものが大きすぎてどうやって乗り越えていいのかわかりません。 すべてが色あせて見えます。残念です。

その他の回答 (3)

noname#52859
noname#52859
回答No.3

質問者様は本当に辛い思いをされたのですね。忘れなくては生きていけなかったのだと思います。多分、忘れるというのは一種の防衛だったのだと思います。 私は学生の頃に性被害を受けました。そのことを10年以上も忘れていました。思い出したのは最近です。私は意識的に忘れようとしたわけではありませんが、無意識に忘れようとしていたのかもしれません。もし、記憶がそのまま残っていたら、質問者様の仰るように死を選んでいたのかもしれません。 質問者様は「詫び状を書き」と仰っていますが、それは誰に対する詫び状なのでしょうか。なぜ詫び状を書かなくてはならないのでしょうか。いじめに耐え切れずいじめをした、それは不可抗力の出来事だったのではないでしょうか。いじめは確かに悪いことかもしれませんが、そうしなければ質問者様は生きていけなかったのではないでしょうか。 それとその指導者のしたことは許されないことだと思います。質問者様は悪くないと思います。 これは私の考えですが、思い出したということは、その出来事を受け入れようとしているのではないかと思います。辛い記憶を乗り越えることができると、心が判断したのかもしれません。質問者様が忘れてしまったと仰る大事なことを思い出すときがきたのかもしれません。 まず自分を大切に、少しずつ思い出したことに向き合っていけることを願っています。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/print/sec07/ch106/ch106b.html
kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ指導者は謝ってこないのに、野球を教え続けているのかわかりません。なぜ謝れないのかわかりません。卒業してから一年以内に真実はわかっていたはずです。今思い出したのですが、私を冷遇していたいっこしたと二個下は全員野球をやめていました。彼らも意味がわかりません。なぜ謝ってこないのでしょうか?私に復讐されるとおもったのでしょうか?わからないことだらけです。回答者様はわかりますか? 私は彼らのことが全くわかりません。自分のために謝らないのか、それとも謝れないのか、それは相手のためなのか。利己なのか利他なのか。 野球をやめたのは自分のためなのか?訳がわかりませんね。

  • siapa
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.2

内容はおもしろいと言ってはいけないものですが、興味深いことが書かれていたので書きます。自己暗示がうまくいった場合のことが経験としてある人の話と見ました。ただ、そう言い聞かせる、のじゃなくて、唱える、という点が興味をひいた点です。インド起源ですが広く念仏なり唱題なりという形で日本やアジアではこの唱える宗教が普及しています。邪念や危機に際して、唱える、という方法で、この場合は忘れることができたっていうことですね。自分の場合、今までもちろん嫌なことはたくさん経験しましたが、うまく忘れ去っていたはずなのに風邪で高熱の時とか、職場で大失敗をしたときとか、だれかと喧嘩状態に陥ったとかの場合、いきなり夢のような形でそのイヤなことが再現されるのを経験して意識の深さというか人間の深みをのぞきこんだような気がします。この前友人にこのことを話したら「オレはそういう時腹痛かオシッコ我慢できないときどのトイレに行っても先に人がはいてってできない」夢を見るっていってた。(笑)野球指導者の苛めの件は触れませんでした。公園で見ててもつまらない連中が指導してる場合も多いですね。

kagami333
質問者

お礼

すいませんが、雑談してるんじゃないんですよ。 ずいぶん軽薄な方ですね。別に面白い話はしていません。

回答No.1

「忘れろ!」と唱えると忘れるのは自分自身に自己暗示みたいなのをしたからではないでしょうか? 私も苛められた経験があり、家庭環境も複雑で今は本当の友人と呼べる人間は1人くらいしかいませんが、旦那も居ます。 自分の過去に対して、どう処理をするかは人それぞれだと思います。 kagami333さんの様によっぽど辛く思い出したくもなければ忘れるのだってとてもしい方法だと思います。 でも、ふっとした拍子に思い出しても何も怖がる事はないし、意識する事はないと思います。 それはすべて「過去」という記憶になっているのだから・・・。 私も男性不信になるまでの経験をし、警察沙汰にもなり裁判も起こし正直自分の記憶から抹消したい出来事もありました。 それが、母の彼氏だった分母に対する違和感もその頃から付いてしまい。 でも、母一人子一人の私たちはうまくそれを修正しない限りやっていけないと思い私は自分の気持ちを押し殺してまで青春時代を過ごして来ました。 おかげで自分に無理をしてきたツケが今になって体に出てきてしまい。 やっと信頼できる人に巡り会えたのに子供を産む事も結婚当初は反対され4年の歳月が過ぎました。 でも、最近はそういう忘れたくても忘れられない経験は忘れなくても良いと自分で思うようにしました。 それもひっくるめて私と言う一人の人間だと受け入れるようになりました。 正直、結婚してこれから親にもなるかもしれない私はどんな親になるんだろうと不安な時もあります。 でも、「私らしい」親になりたいと思えるのはそういう経験をしたからこそ得られる気持ちだと思いました。 人並みじゃ出来ない経験は自分を成長させてくれる。 それは、自分自身じゃ反吐が出るぐらい嫌なものです。 でも、私はさまざまな経験を若いうちにしたからこそ今があるのだと思います。 自殺だってしょっちゅう考えました。結婚してから病気が発症した時も旦那に泣き叫んで訴えたくらい苦しい気持ちも味わいました。 「生きながら死んでる」と言ったその病気も今では良い経験だと思います。 同じ様なことで苦しんでいる人の気持ちが分かるから・・・。 でも、私は「死のう」と言う気持ちになっても実際は「死にたくはない」と心に決めています。 なぜなら、中には「死ぬのは弱い人間だ」とか「臆病者」だと言う人は少なからず居ると思います。でも、人は少なかれ始めから強い人なんていないと私は思います。 私もこのサイトで「そんなことくらいでその病気になっていたら、私だってなっちゃいますよ。」とキツイお言葉も貰いました。 でも、それって本人にしか分からない事。 それでもなった人がいるということを受け入れられずアドバイスよりも中傷された気持ちになりました。 勘違いなら楽なんですけどね。 でも、自分に無理をしない事が何よりも良いものだと思いました。 kagami333さんが忘れたい過去なら無理して傷を開く事はないと思います。 何よりも今のkagami333さんが大切です。 あんまりアドバイスにならなかったかもしれませんが、頑張って下さい。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今を大切にします。思い出すと痛いので。無理せず生活します。

関連するQ&A

  • このお金は受け取ってもいいのでしょうか?

    私は小6の時、軟式野球に入っていましたが キャリア半年で毎週試合に出され続け、 加えて陰で苛められた事もあり、あまりのストレス で苛めをしてしまい、仲間を一人退部させてしまいました。 その後、指導者からお前は悪者だと毎週苛めを受けました。 ひどいものでした。野球は教えずにミスをすると めちゃくちゃに怒りました。影でバットで頭をぶん殴られたり、 お前オナニーしてんだろう?などありとあらゆる苛めを受けました。 あまりの辛さに嫌な事は忘れると心の中で必死に唱え ていたらいじめの事は記憶からすっかり消えました。 27歳までこの事を忘れていましたが少し前に思い出しました。 忘れていましたが、あれからずっと調子が悪くて大学生の 時に統合失調症と診断されました。 後に指導者は真実(苛めは本当にあった、試合をさせすぎた) がわかり全てを隠蔽し野球を教え続けましたが、 最近になってお金を渡したいと言ってきました。 相当な額です。百万単位ではありません。 これは貰ってもいいのでしょうか?

  • 罪の意識、忘れていいですか?

    小学生時にチームで苛めをして後輩をやめさせてしまいました。理由になりませんが、私も同期の一人に苛められていて、どうして自分だけがと思ってやりました。その後皆から問われ、私も限界で自分も苛めを受けていると言いましたが、内々で嘘つきと片付けられました。私は皆から冷遇されましたが、指導者も五人いるし気づくと思い謝らずに耐え、待ちましたが最後まで誰も気づきませんでした。その後責任とって野球をやめました。四年後、集まりに私は行きましたが、私を冷遇していたチームメイトは皆野球をやめていました。罪の意識に苦しんでいる私を見て、本当のこと言えるわけないだろと言っていました彼らは。聞こえてました。理由がわかったので、俺また野球やるんだと言っておきました。私は責任とって野球やめたんじゃない、君らは野球やれよと言う意味でした。意味のわかった賢い二人は逆に野球ができなくなりましたが(部に入らず練習だけしてました二人は)。問題は指導者です。代表と言うえらい人に真実を伝えずに自分達の責任を全て隠しました。指導者三人は私に、にやけて、謝りに来たんだろ、自分を責めるなよ、元気ねえな笑、と言っていました。私は謝る必要があったのでしょうか?精神科の先生は謝る必要がないと言っていました。忘れていいですか?15年気にしてました。

  • これで 本当に? よかったんでしょうか?

    去年の 5月から ここで いろんな ご意見を いただきました。 その当時は 自分でも すべてを 見失っていました。 妻と やり直すために どうすればいいのかだけを 考えて 質問を していました。 あれから 離婚という 答えが出ました。 ここからは 自分の事と 思い。 考えていますが  どうにも 毎日 生きては いますが・・・ 何も そこには ないんです。 自分の ために 生きることは 原点です。 でも 何か違うんです。 歩みを 止めれば・・・ 何の 意味が・・・ 毎日を ただ 生きていますけど・・・ 自分の ためには 生きていますけど・・・ 頭と 心が 全然 違うことを 考えています。 自分の中が 壊れていきます。 自分は これでも 自分ですから 大丈夫なんですけど 心と 気持ちが  自分の 毎日が  すべて ばらばらで  それでも 生きています。 毎日を 一生懸命に 生きています。 そこに 何が? あるのかと? 自分を 責めて 意味もなく  自分で 納得いかせて 毎日を 無表情で 生きています。 生きるため? に 生きています。 心が 悲鳴を あげても 自分で 抑えれます。 こんな 生き方に 何が あるのかは わかりませんけど・・・ でも この先を 見るために 生きているのかと 思います。 何か こんな 生き方に 少しでも 何か ご意見が ありましたら お願いします。

  • 子育ても家庭の違いによって善悪の基準も変わる

    親から子へ躾ける時、反面教師的なものはあるにせよ、 大体親から伝えられた事を子に伝えたり、親の態度と云うものが 子に伝播していきます。 自由競争は良いですし、悪平等論的なものは可笑しいですが、 親が優しさや思いやり、譲り合う心を子に伝えている家、 兎に角勝つ事が全てと云う態度の家によっても善悪の価値観は 変わってくると思います。 例えば、(可笑しな話で正しくは無いですが)食べ物を与えられ、 喧嘩して勝った者が食べられ、負けると食べられないと云う環境や 力で強い者が制すると云う環境に居ると、どうしてもそう云う事が 「正義」になるのではないかと思います。 昔は体罰もあり(これも完全に否定しませんが)、幼稚園等はそれで 「いけない事」と云う風に解っていくと云う事もあり、 この程度なら頷ける話でしたが、「強ければ全て」と云う環境で育った子は 「普通の人が当たり前の事を云う事を馬鹿にして、殴られこの人に叶わないと思うと云う事を聞く」 「そして、叶わない人が云う事はどんな無茶な事でも聞く」 「そこで、弱い者苛めを行うが、彼等の精神や行動を良い方向に 活かせ、内に囲い込めるので良い」 と云う感じで、彼等の精神はコントロールされているのでしょうか? 高校や大学の運動部や寮で体罰の問題等も起きる事もありますが、 此方が悪いと思った時等の体罰はまあ許せるとして、 彼等の中に「何か知らないけれど暴れてみたい気持ちがある」 と云う様な人が居り、彼等の思いを叶えてくれるのがその様な組織なのでしょうか? 苛めや暴力の問題でも「別に自分の領分を守れたらそれでいい、 自分は自分人は人(私も嫉妬したり、多少人をからかった事もありますが)」と云う人は先ず、人を殴らないし、別に優位に立っても何をしても良いとも思わないし、その地位から落ちても全て駄目とも思わないが、彼等は喧嘩することで、頂点を目指し、「勝てばすべて通る」的な処を良しとしているのでしょうか? 現在に成って見直させてきましたが、1980年頃の高校野球の強豪校の監督等で 上述の彼等のような気質が可愛く、以上でも以下でもない子をどう扱ったらよいか解らない的な発言を聞いたことがあります。 その様な人は度を越えない程度の苛めは良く、 やり過ぎると指導者側は殴り、それでうまく行っていると思っているような節があります。 闘争心や超えられる心を身に着けているので、普通にやることをやっている子よりも良いと云う事なのでしょうか? 又、思いやりや譲り合う心を持つより、強権さで従い、その人の思いを叶えるのは、この様な育成が望ましいのでしょうか? (イデオロギーがあるにせよ、「軍隊」や北朝鮮や中国の共産圏の国家はこの様な手法を用いております。 古代ギリシャのスパルタでは「兵士育成」が目的で、そのサバイバルに耐えれず命を落とした人も多かったそうですので)

  • 元彼の事を未だに忘れられません。

    私にはいま付き合って一年程の彼氏がいます。 なのに、未だに元彼の事が忘れられ ません。 元彼と付き合い始めたきっかけは、 たまたま私が父の出身高校の野球部に差し入れを持っていくのについて行って、彼も私もお互い一目惚れという ドラマみたいな話で、しかも、その日は連絡先も聞けなかったのに次の日、なんとたまたまカフェで会って、そこからすぐに交際をスタートさせました。 それから毎日が楽しくて楽しくて 心の底から幸せで、この人とさえいてくれたら何もいらないと思う程でした。 なのに、交際から8ヶ月たち 彼氏の野球の成績が思わしくないとの事で突然の別れがやってきました。 (彼は中学生にしてノンプロで、高校に進学したいまはドラフト有力選手として期待されていました。) でも、私はその別れが納得できませんでした。なぜなら、八ヶ月間彼を支えるために何でもしてきたからです。 別れたくないと言ったら彼は 俺は遊ぶために別れるんじゃなくて、 野球に専念するために別れる。 俺には野球しかないし、 うららとこの先一緒に幸せになるには 今は野球に専念するしかない。 だから、うららは俺を遠くで見守っていて欲しい。必ず迎えにいくから。 と言われ渋々了解して、別れました。 なのに、私は寂しさに耐える事が出来ずに、彼のチームメートで親友に mailをして、慰めて欲しいと甘えてしまいました。それが今の彼です。 元彼はそれを知ったとき、 俺がうららを寂しくしたのが悪かったからお前が幸せにしてやってくれな。 と彼氏に言ったそうです。 その後、元彼は野球もそこそこしか 頑張らなくなり一時期はレギュラーまで外されました、優しかった性格も 変わってしまって、うららと付き合ってた頃はこんなんじゃなかったのにと野球部のみんなから聞かされると胸が締め付けられます。 今の彼氏ともう一年もいるのに 思い返せば毎日考えているのは元彼の 事です。 本当はまだ元彼を愛しています。 今の彼氏のことも好きです。 でも元彼には叶いません。 それは今の彼氏も知っています だけど、元彼にどうやって連絡したら いいのかもなんて言ったらいいのかも わかりません。 とりあえず会って話がしたいんです。 ひどい女だと思われるかも知れませんが、 一緒に元彼と会う方法を考えてください。 今の彼氏と頑張るのか、 元彼と寄りをもどすのか、 それとも二人と決別するのか 真剣に考えたいです。

  • 子供のいじめで悩んでいます。

    小学校6年生の第一子(男)がクラスメート(主に女の子数人のグループ)にいじめられ、悩んでいます。下に妹が二人いますので、家庭内は毎日楽しく過ごしていますが、学校では以下のようないじめにあっているそうです。 1)「キモイ」「アッチ行け」などの言葉によるもの 2)わざと避けるなど、行動によるもの 3)下駄箱の靴を隠されるなどの行為 本人の話によると、いじめが始まったのは、小学3年生の頃だったそうです。恥ずかしながら、その間、母親である私はまるで気付かずにいました。今年の3月にあることをキッカケに息子の口から事実を聞きました。 その時点で、親子でじっくり話し合い、本人の希望もあり、担任あてに手紙を書きました。早速、三者面談をして頂き、クラス全体で話をし、その後は何かあったときには個別に指導していたという事でした。その指導があった後の数週間は効果もあったようなのですが、それから3ヶ月経った現在でも、先生の目の届かない場所でのイジメが行われている事を今日、子供の口から聞きました。 たまたま、担任と話す機会があったので、現状をお話しし、相談しましたが、「今、どういう風に指導しようか、考え中」という回答しか得られませんでした。(まだ若い先生なので、一人では決められない様子で、指導して下さる先輩教師に相談はしている様子。ただ、管理職への相談・報告などはしていないという事でした) 担任に相談しても、なかなか解決しそうにないので、どうしたら良いのか、悩んでいます。 同じ様な経験をお持ちの方、イジメを根絶する事に成功された経験のある方、どんな事でもヒントになれば、と思っています。回答をお願いします。

  • 本当に好かれているのかわからないです。

    本当に好かれているのかわからないです。 付き合ってまだ半月です。 自分22彼氏28。 毎日メールしてくれる人でそれが凄い嬉しいです。 中距離恋愛です(隣県) 前彼の事を凄い聞いてくるんです。 話したら笑ってきて物凄い聞きたがってきて、それで勝手に誤解して機嫌が悪くなるんです。 あと以前友達から結婚前提に付き合って欲しいって言われた事があるんですが…。 前彼の話を凄い聞いてくるので試したい心もありました。 それを言ってみたんですが…『結婚前提に付き合って!?いいじゃない~(__;)将来安定だな☆』と言われました。 ヤキモチも何にもしてくれないのかな…と寂しくなりました。 どうなんでしょうか。 毎日メールくれるのはちゃんと好かれてるって事なんでしょうか……

  • 消費者金融から来るDMについて

    消費者金融から毎日のように平均4~5通のDMが届きます 中には住所の欄に大きく審査済みと赤いスタンプが押されている事も多く 友人の話ではすべてヤミ金融からだといます 止める方法は受取拒否をすればいいそうですが 逆恨みが恐く出来ません 何か他に方法はありますか

  • 手紙の書き方

    こんにちは。 現在28歳のフリーターです。 統合失調症と言う病を患っています。 お聞きしたい事は、手紙の書き方です。 小6の時に野球をやっていたのですが、Aと言う人間に 陰湿ないじめを受けていまして、誰にも言う事が出来ずに 私はG君にいじめをしていまい、退部させてしまいました。 真相を指導者に話したのですが、誰にも信じてもらえずに 一年間指導者からめちゃくちゃにいじめられました。 私が卒業してから、指導者達は真相に気づいたらしいのですが 責任が取れないからと隠蔽してしまいました。 卒業してから、私は精神の調子を崩し 大学三年生の時に統合失調症との診断を受けました。 私の青春はありませんでした。 私の精神が不調になったのは、どう考えても 指導者のいじめ以外に思い当たる節がありません。 それで、何故いまだに野球を教えているのかを聞きたいのと 文句を言いたいので、手紙を書きたいのですが 正式な形式を取る必要があるのかどうかが分かりません。 私は正式な形式など必要なく、用件だけ簡潔に書いた方が良い と思うのですが、どうでしょうか? どの様な形式で手紙を書いたらいいのか どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 多重人格って本当にあるのでしょうか?

    あの。。。 あたしはブログを6年間やっていました。 また、最近始めました。 そのブログは心の病を持っている人達専用です。 周りもそんな方たちだけです。 ここで、本当に苦しんでいる人は、言葉にできないはずと書いてありました。 病名とか、なぜ病気なったのか?とか あたしは、どうだったのか?覚えていなくて全部読み返しました。 客観的に見たら、あたしの内容はたまに、死にたいとか、消えたいとなんと言うかネガティブな事が書いてあって、大部分はなんだろう。。。幸せそうな事ばかり書いてありました。 だけど、肝心な事は、ブログ仲間の仲良しさんに内緒で書いた記憶があります。 なんとなくだけど。。。 とりあえず、それは良いとして。 ランキングを見て、ブログ俳諧してた時、あるブログが目に飛び込んできました。 あたしの過去と何から何まで全く同じなんです。 家族構成、家族環境、あたしが受けてきた仕打ち、誰から受けたのかも、全部同じなんです。 そして、多重人格だと。。。 細かく人格の構成まで書いてあって、それは、全ての人格に逢った彼氏のメモを参考に書いたと。。。 あたしと。。。同じ病名でした。 あたしにも昔一人だけ、全ての人格に逢ったと言う彼氏が居ました。 そのせいで、別れたんですが。。。 それも同じでした。 医者が、光組と闇組で分けていると書いてありました。 確か彼氏も光と闇と、言っていたような。。。 このことも気になります。 だけど、あたしは多重人格と思っていません。 認められないんです。 わからないんです。。。 声だって幻聴でしょ? 全部あたしの声でしょ? でも一応、ビリーなんとかって言う多重人格者として本になった人の、その本を見ました。 そこには、性格、性別、歳、身長、髪の色、目の色、何の役割があるかと事細かく書いてありました。 そのブログの人は、性格、性別、歳、役割、とか何ききとか、絶対音感があるとか、そんなことを書いてありました。 ただ、今のあたしは違和感だらけです。 携帯のアドレスを見ても、誰なのかわからない 親の顔を見ると、変な違和感を感じて話づらいとか だけど、みんなそーでしょ? 違うのでしょうか? 自分を見失う時ありますよね? 30代でも身長って伸びますよね? 記憶ないときありますよね? あたしは特別なんかじゃない。 違う違う違う 違うでしょ?