• ベストアンサー

映画「アダルトスクール」DVDの特典映像に出てくる俳優は誰?

映画「アダルトスクール」DVDの特典映像(アクターズスタジオ 誰々を語るのパロディ)の中の、司会者(禿頭)を演じている俳優は誰でしょうか? 自分的にはジム・キャリーが変装しているのかなと思っているのですが・・・ この特典映像が最高に面白いので、是非知りたいのです。 どなたかご存じのかたはお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVDは見ていませんが、おそらくウィル・フェレルです。 ジェームズ・リプトンの物真似は、人気TV番組「サタデー・ナイト・ライブ」での彼の持ちネタです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Willferrell_jl.jpg

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Willferrell_jl.jpg
jitterinjinn
質問者

お礼

gravedigger様 回答ありがとう御座いました。 教えていただいたURLの写真を見たら、ずばりこのヒトでした。 ウィル・フェレルですね。 ご回答ありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • 映画マン・オン・ザ・ムーン(ジム・キャリー主演)内の曲名を!

    映画マン・オン・ザ・ムーン(ジム・キャリー主演)をTVで見ました。変装した主人公が歌う曲が妙に気に入りました。曲名とオリジナル歌手を教えてください。

  • 『イエスマン“YES”は人生のパスワード』という映画の終盤にでてくる、

    『イエスマン“YES”は人生のパスワード』という映画の終盤にでてくる、バイクで地面にタイヤの跡でサークルを描いた後に、巻きあがった煙の中からスローモな画でジム・キャリーがヘルメットを外しながらカメラに向かって歩いてくるというシーンがありますが、これってなにかのオマージュかパロディいだったりするのですか? もし昔の何かの映画から引用しているとしたら元ネタの映画が知りたいです。 知っているかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • なぜジム・キャリーはアカデミー賞を貰えなかったのか?

    先日、何となくジム・キャリー主演の映画を4本立て続けに見ました。トゥルーマン・ショウ、マン・オン・ザ・ムーン、マジェスティック、エターナル・サンシャインの4作です。4作とも素晴らしくて、特にジム・キャリーの控え目だけど存在感抜群な演技には感動しました。ちょっと前の話になってしまうのですけど、これだけ素晴らしい演技をし続けたにも関わらず、結局アカデミーの主演男優賞は受賞どころかノミネートもされていなかったんですよね?4本全部アカデミー受賞とは思いません。他にも凄い作品があって、凄い演技をした俳優さんがいたのだろうし。けど、1本もノミネートすらされていないのって不思議です。しかもゴールデングローブ賞は2回も受賞されてるのをネットで読んで、更に不思議に思いました。 ジム・キャリーがアカデミーにノミネートされない特別な理由って何かあるのですか?エターナル・サンシャイン以降は、どうも作品にも恵まれない、パッとしないイメージがあって。もっと言えば俳優として旬を過ぎてしまった様な印象すらあって残念です。あの4作中1作でも受賞していたら、また違ったキャリアがあったのかも知れないのになぁ~なんて思ってしまいました。

  • NHKの海外の俳優が出演した番組について

    数年前、NHK総合の深夜の番組で、 映画などで活躍している有名人を、ゲストとして迎え、 司会者と対談し、番組の後半は、 俳優を目指しているスタジオに居る人から、 有名人にいろいろな質問する番組は、 何ショーという番組でしょうか?

  • ゲラゲラ笑える映画を教えてください。

    こんにちは。 いやなことばかりで眉間に皺が入る毎日です。 せめて休みの日は涙がにじむような抱腹絶倒な笑える映画を見てすごしたいです。 下ネタ、下品、えげつないもの大大大歓迎です。 (おっとっと、正統派のものもね。) それと・・・。西欧の人達と笑いの感覚とズレがあるのか、期待はずれでがっかり・・・というのがあって、 例えば、ジム・キャリーの「ライアー・ライアー」。 あれ、全然面白くありませんでした。 他には、パロディのレスリー・ニールセンとか。 「MR.ビーン」も無理そう・・・。

  • おすすめの洋画 (人間ドラマ・家族愛・友情など)

    今洋画を色々観ているのですが、良かったら皆さんのおすすめを紹介して頂きたいです! 好きな映画は 人間ドラマ 家族愛 友情 などが基盤になっている映画です。 好きな俳優は トム・ハンクス ジム・キャリー ウーピー・ゴールドバーグ 好きな監督は スピルバーグ 恋愛物も嫌いではないですが、洋画は特に性描写が激しく、あまり好きではありません。 性描写が無い恋愛映画は好きです。 観た映画 ・天使にラブソングを 1・2 ・The Terminal ・シックスセンス ・シザーハンズ ・風と共に去りぬ ・オペラ座の怪人 ・ジム・キャリーの映画 ・レインマン ・ホームアローン ・グレムリン ・ディズニー映画 ・ジブリ ・リトル・ミス・サンシャイン などです 他にも色々観ましたが、主に 分かりやすくて、感動して、笑えるもの が印象に残っています。 グロテスクなものは避けてきています。 こんなわがままな私におススメやこれは観ておいたほうが良い!!! という映画を教えていただきたいです^^ よろしくお願い致します!

  • ロックンロール・ハイスクール

    映画「ロックンロール・ハイスクール」のDVDを探しています。 今手に入るのは、2004年版と2007年版だと知ったのですが、内容に違いはあるのでしょうか? もしあるのならば特典映像が入っている方を購入したいのですが…。 ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画 「ネガティブハッピチェーンソーエッヂ」dvd映像特典について

    映画「ネガティブハッピチェーンソーエッヂ」DVDについている 映像特典はレンタルで借りた場合は見ることが出来ないのでしょうか? どうしても俺さまーズのメイキングが見たいのです。 YOUTUBEや映画 「ネガティブハッピチェーンソーエッヂ」のHPでは途中まで見ることが出来るのですが最後までみるにはやはり購入しないと無理なのでしょうか? レンタルで見れるのなら嬉しいのですが・・・ ご回答宜しくお願いします。についている 映像特典はレンタルで借りた場合は見ることが出来ないのでしょうか? どうしても俺さまーズのメイキングが見たいのです。 YOUTUBEや映画 「ネガティブハッピチェーンソーエッヂ」のHPでは途中まで見ることが出来るのですが最後までみるにはやはり購入しないと無理なのでしょうか? レンタルで見れるのなら嬉しいのですが・・・ ご回答宜しくお願いします。

  • メイキングなど特典映像が面白い映画DVD

    本編ももちろん、メイキングやインタビューなどの特典映像も おトク感・満足感たっぷりの映画DVDを探しています。 洋画・邦画は問いません。 よろしくお願いします。

  • 探偵濱マイクにて白タク星野君の映像(劇場版のみ)

    探偵濱マイクの映画に特典映像的なシーンがあったのではないかと考えています。 もし存在していたのなら、なんとか見る方法はないでしょうか。 探偵濱マイクシリーズは、横浜日劇を舞台にした永瀬正敏さん主演映画です。 私の記憶では、、、、。 (1)この第1弾「我が人生最悪の時」は。横浜日劇のみの上映だった。 (2)この映画の本編終了後、南原清隆さんが演じる「白タク運転手兼情報屋・星野」がクローズアップされた予告編(パロディー仕立て)が、流れる。 (3)後日発売されたDVD等には「白タク星野君のパロディ映像」は収録されていない。 映画のストーリーと直結していて、とてもインパクトのあり、私個人はこのシーンが大好きです。 質問ですが、、、、。 (1)DVD版には無いが、劇場版にはあったと記憶されている方はいらっしゃいますか。 (2)「白タク運転手兼情報屋・星野」がクローズアップされた予告編(パロディー仕立て)が見られる動画サイトはございませんか。 もちろん、違法性の無いものをご教授いただきたく存じます。 そもそも(素人考えですが、)予告編と考えると、著作権は発生せず、動画サイトへのアップは問題ないと認識しています。 なにぶん20年近く前ことで、記憶が曖昧になっています。 また、著作権と予告編の関連性に関して知識不足で、違法性があるのかの知識もございません。 どうぞ、未熟な私に、アドバイスをいただけると幸いです。