OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手塚治虫さん原作の特撮

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232538
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (59/59)

手塚治虫さん原作の特撮ヒーロー物が在ったと思うのですが、タイトルを忘れてしまいました。教えてください。

確か緑色の体のヒーローだったと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

batyo さん、こんにちは~☆♪

『サンダーマスク』だと思います。

放映 日本テレビ系 1972/10/03~1973/03/27 毎週火曜 19:00~19:30
出演者 菅原一高(命 光一) 井野口一美(高瀬まゆみ)
黒田英彦(高瀬勝也) 加地健太郎(矢野警部)
製作 ひろみプロダクション、東洋エージェンシー

http://www5.ocn.ne.jp/~oyadiya/thunder_mask/thunder_mask.htm


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
batyo

お礼率 100% (59/59)

そうそうこれです。

ありがとうございました。これですっきりしました。
2段変身とかありましたよね、懐かしいです。
投稿日時 - 2002-03-10 18:00:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

多分、「サンダーマスク」です。
詳細は検索して下さい。
いっぱい出てきます(^^ゞ
お礼コメント
batyo

お礼率 100% (59/59)

サンダーマスクでした、手塚治虫さんで特撮というのは珍しかったですね。
懐かしかったです。
投稿日時 - 2002-03-10 18:03:12