• ベストアンサー

手塚治虫原作の漫画を教えてください

Plutoやどろろ梵など作画が別の人が書いている手塚治虫原作の漫画を探しています。 検索して見たのですが見つけきれなかったので教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 96-siro
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

秋田書店 チャンピオンコミックス 原作 手塚治虫 漫画 米原秀幸    Damons(ダイモンズ)

sigeru-999999
質問者

お礼

ありがとうございます! こういうのを探していました。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

■ブラック・ジャック 山本賢治「ブラック・ジャック 黒い医師」 田口雅之「ブラック・ジャック NEO」 他多数

sigeru-999999
質問者

お礼

あ、ブラックジャックは忘れていましたね。 読んでみようと思います。 ありがとうございます!

noname#140269
noname#140269
回答No.1

要は手塚治虫先生が書いたものでは無い手塚作品という解釈で宜しいのでしょうか。 手塚治虫の歴史は「トキワ荘」から始まります。この頃にはアシスタントなんていませんから、この頃に書いた漫画『新寶島』等は、間違いなく手塚の手によるものです。その後「虫プロダクション」を創設しますが、その頃になるとアシスタントを使う様になり、その頃の作品が手塚自身の完全とは言い切れませんが書き物では無いと思われます。 ・火の鳥 ・アポロの歌 ・おす ・しずく ・タバコと灰 ・創世紀 ・めもりい ・どろろ ・地球を呑む ・奇子 ・きりひと讃歌 ・やけっぱちのマリア ・アポロの歌 また、虫プロ倒産後、6つの作品を同時に連載した時期がありました。これもアシスタントが書いたと思われます。一人では到底6つの同時連載は無理でしょう ・ブラックジャック ・三つ目がとおる ・ブッダ ・火の鳥 ・ユニコ ・MW 以上の作品が手塚が直接全部書いていない手塚作品と言えると思います。

sigeru-999999
質問者

補足

詳しくありがとうございます。でも私の 質問の意図とは少し違います。手塚治虫 の作品を元にして別の漫画家がリメイク した漫画作品を求めています。 説明下手で申し訳ありません。 しかしこれはこれで参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 手塚治虫原作のどろろ

    随分前にテレビで放映された手塚治虫原作の、どろろですが、 百鬼丸が妖怪たちと戦うシーンでバックに笛の音が流れていました。 切りあう様子もすごかったですが、笛の音が今でも記憶に残っています 何巻目なのか忘れてしまいました。 どなたか、ご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • 手塚治虫「どろろ」

    手塚治虫の「どろろ」を手に入れたのですが、いつが終わりなのかわかりません。 私がもっているのは、どろろが女の子だとわかり、百鬼丸がどろろと別れ『その後百鬼丸の姿を見たものはいない』という文で終わっています。 本当にそこで終わりなのかわからないので、続くのか続かないのか教えてください。

  • 手塚治虫って何が凄いのですか

    7年くらい前にある漫画家が 「手塚治虫は凄い。彼を越える漫画家はいない。彼は一番」 と言っていました。 手塚治虫より凄い方はいると思うのですが、 やはり漫画を好きな方には別格の存在なのでしょうか。 (当然のことながら私もそこそこは読んでいます) 何がこう言わしめるのでしょうか。この感性が未だに分かりません。 手塚氏の代表作を何か引き合いに出して説明していただけるでしょうか。

  • 手塚治虫のようなインテリが漫画家なのはなぜか?

    手塚治虫は医学博士ですが、 手塚治虫のようなインテリが漫画家として成功したのはなぜでしょうか?

  • 手塚治虫さん原作の特撮

    手塚治虫さん原作の特撮ヒーロー物が在ったと思うのですが、タイトルを忘れてしまいました。教えてください。 確か緑色の体のヒーローだったと思います。

  • 手塚治虫オススメのマンガ

    最近、手塚治虫さんのマンガを読んでみたいと思いまして…。 私は全くマンガを読んだことがないので、こんなマンガ初心者(?)でもハマってしまうような手塚さんマンガを探しています!何かオススメはありませんか?

  • 手塚治虫

    手塚治虫の漫画で動物と人間の立場が変わって動物が人間を食べようとする漫画があったんですけどその漫画の題名を知ってる人教えてください。

  • 手塚治虫の漫画作品

    手塚治虫の漫画作品を3作あげるなら何をあげますか?

  • 手塚治虫先生のマンガと言えば…

    手塚治虫先生のマンガと言えば…

  • 手塚治虫のマンガで

    手塚治虫のマンガで 「ホームレスが実は大企業の社長だった」 というストーリーの物があるそうですが、 何という題名ですかね。