• ベストアンサー

名古屋グルメツアー

ASTIAの回答

• ASTIA
回答No.1

いつ頃(シーズン)行かれるのでしょうか? 私は以前に名古屋に住んでいましたが、名古屋グルメと言いますと、おっしゃるように味噌カツ・味噌煮込みうどん・手羽先は有名ですが、そのほかに「あんかけスパゲティー」や「カレーうどん」や「ひつまぶし」も結構お勧めです。 特に名古屋のカレーうどんはカレー南蛮と違い、蓮華でご飯にかけて食べてもとてもおいしいです。(夏の時期には賛否両論でしょうけど。) 「若鯱や」というチェーン店もそこらじゅうにありますが、私のお勧めは「若旦那21」というカレーうどんの店がいいと思います。 車で移動されるのなら、カーナビに 愛知県名古屋市瑞穂区東栄町8-17-2(シャトレ瑞穂1F) 電車での移動なら、地下鉄桜通線瑞穂区役所駅より徒歩5分程度です。

参考URL:
http://area.machi.goo.ne.jp/detail.php?pcd=23&icd=11418&fr=31&id=gourmet-wp-V-TOKAI-0RAMI001
ienosachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 シーズンは9月中旬です。 「あんかけスパゲティー」聞いたことあります!!!! カレーうどんに惹かれますし・・・。 こまっちゃうなぁ~ 名古屋に一泊しようかしら(笑