OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Low Profile対応のビデオカードおすすめは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232521
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (57/179)

Low Profile対応のビデオカードを買いたいのですが、あまり調べるのがうまくないので教えてください。
日本語マニュアル付きの一番最新もしくは一番高性能の物がよいのですが、教えてください。
とりあえず値段のほうは気にしないという事でいいです。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

>大きさが合わずふたが閉められない状態になっているのです。

ネジ止めはできたのでしょうか?
ネジ止めができていて、ふたが閉められないというのは?

>普通、microATXケースにはLowProfile対応のビデオカードを選ぶんですよね?

いへ、microATXだからLow Profileというわけではないです。
標準サイズが使えるケースもあります。(経験上コチラが多い)

↓ブラケットを用意すればなんとかなりそうな感じ。
補足コメント
hiro1456

お礼率 31% (57/179)

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りGeForce4MX420なら何とか収まりそうです。
もう少し質問させていただきたいのですが、
GeForce4MX420とGeForce2MX400ならどちらが高性能かといえば、
GeForce4MX420だと思うのですが、その差はどのくらいの物なのでしょうか?
私は3Dは普通の3Dゲームユーザーが使っているのと同じ程度の並みの機能で良いのですが、2Dの方はなるべく鮮明に綺麗に見たいのです。
GeForce2MX400はGeForce4MX420に比べて2Dは遥かに劣りますか?
教えてくださいよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-11 23:55:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

なぜLow Profileなのでしょう?
補足コメント
hiro1456

お礼率 31% (57/179)

私のパソコンケースはmicroATXケースだからです。
今はGeforce4MX440を挿しているのですが、
大きさが合わずふたが閉められない状態になっているのです。
普通、microATXケースにはLowProfile対応のビデオカードを選ぶんですよね?
投稿日時 - 2002-03-10 18:03:21


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

2Dに関しては、もう3年位前から頭打ちの状態で、描画速度などは殆ど変わらないです。 グラフィックチップメーカーによって、発色にくせとかがあって、それで好みが分かれたりしますが、両方とも同じメーカーなので、変わりません。
2Dに関しては、もう3年位前から頭打ちの状態で、描画速度などは殆ど変わらないです。
グラフィックチップメーカーによって、発色にくせとかがあって、それで好みが分かれたりしますが、両方とも同じメーカーなので、変わりません。