• ベストアンサー

男性に質問です。

kikkikimanの回答

回答No.3

はじめから、○○にしたい・・と思って付き合うわけではないですよね。同時にこの3つが現れることは稀ではないでしょうか。流動的でもありますし。 同時に3人いるとして、あえて順番をつけるなら (1)恋人(2)親友(3)結婚 ですね。 (3)の結婚は、結婚する前に大切にするより、結婚してから大切にするほうが重要です。だから結婚してからの順番は (1)妻 (2)親友 (3)恋人(道義上いてはいけない) になります。

sskk
質問者

お礼

kikkikimanさん、早速のご回答ありがとうございます。 >同時にこの3つが現れることは稀ではないでしょうか。 おっしゃるとおりです。説明不足でしたが、飲み会の席で、今日の3人のメンバーを第一印象でどれに当てはまるか無記名で書こうという試みがありまして・・それぞれ結婚する相手が大事という方もいれば、ココロの繋がりが大切という意味で親友という方もいたので、ここで質問させていただきました。