• ベストアンサー

今週末のコミケについて2

サークルのスペースが置かれている場所で、コミックマーケットのホームページを見たところ、東1ホールや2ホールはとても分かりやすいのですが、区分で外周サークルというものがありました。これは、ビックサイトのどのあたりなのでしょうか?カタログは持っていないので全く場所が分かりません。知っていらっしゃる方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.2

外周サークルとは、文字通り、ホールの壁に面して配置されるサークルです。 主に買うために列ができるような人気サークルが配置されます。 その列は、ならべく外の道路に作るように、スタッフが考えて列を作ります。 そうすることで、混雑緩和や、列が邪魔で中に配置されたサークルが見れないなんて ことがならべくないように配慮するのです。

likemyth
質問者

お礼

ありがとうございました。とても分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

• sanji01
回答No.1

外周とはホールの壁にそったスペースのことです。

likemyth
質問者

お礼

お早い御回答ありがとうございます。なるほど。。分からないことばかりなのでとても助かりました。ありがとうございました。