• 締切済み

音楽編集ソフトを探しています。

WindowsXP Home Edition PCは、FMV-BIBLO NB19Dです。 音楽(mp3、wmaなど)を編集するソフトを探しています。 曲のテンポを変えたり、また音質を変えたり、ピッチを変えたり、曲と曲をつなげたりしたいのですが、簡単に使えて、使い勝手の良い(もちろん個人差はあるでしょうけど ^_^;)ソフトご存知ありませんか? フリーソフトでなくてもいいです。 どうかよろしくお願いします。

• y0o0y
  • お礼率94% (93/98)

みんなの回答

• tom0120
回答No.4

http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit45w/index.html sound it! 内容がすべて可能かよくわかりませんが、 私は、このソフトを使ってます。 1万円しません。(^^; おすすめです・・・

y0o0y
質問者

お礼

ありがとうございます。 これも一度体験版で試してみます。

回答No.3

1です 確かにちょっと高いかもしれません。今ヤフオク見てきましたら2000円即決(英語版、日本語解説書つき)で販売されているので、他に手が無ければそちらを検討されるといいかと思います

y0o0y
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。m(_ _;)m 参考になりました。ありがとうございました。

• Deep__Blue
回答No.2

タイムストレッチ・フィルタ・ピッチシフト・カット&コピー&ペーストが出来ればよろしいでしょうか? フリーだとこれが全部出来るかな?http://www.technocraft.co.jp/av/ シェアソフトだとデジオンがお手頃かも。 http://www.digion.com/pc/pro/ds5ex/index.htm 30日間限定の体験版があります。

y0o0y
質問者

お礼

ありがとうございます。 超驚録は、一度やってみたのですが、ちょっと物足りませんでした。 デジオンのものを一度試してみます。

回答No.1

sound forgeなんかはコマンドが単純ですので使いやすいと思います。 フリーソフトではないのですが、Gold Waveもなかなか使いやすいですよ(一回の起動につき250回前後までの操作が無料)、但し英語版のみです 他にフリーとしては高性能なSound Engineが有名です。曲のテンポは操作上は変えられますが、変更後の保存は出来ません。曲をつないだりはできます。

y0o0y
質問者

お礼

ありがとうございました。sound forgeは、よさそうですね。でも、ちょっとお値段が・・・・(T▽T)アハハ! 1万円までくらいのもので、ご存知ありませんか? Sound Engineでは保存が出来ないっていうところが問題です。 /(-_-)ヽコマッタァ m(_ _;)m