• ベストアンサー

WindowsMe起動するとセーフモードの時のようなアイコンが大きい画面に!

お世話様です。 セーフモードにした覚えがないのに、セーフモード時のような大きなアイコンになり、カーソル(白矢印)が表示されません。 最近、新たなソフトを入れた記憶もないですし、ただよく異常終了はしていました。デフラグも5年以上やってなかったので、やってみましたが変化ナシです。 どうしたら元に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohenjo
回答No.1

最近よく出くわすトラブルですね。 キーボードよりウインドウズキーを押し、 方向キー(↑)で「ファイル名を指定して実行」で エンター、scanregw /restore(scanregwの後 ワンスペース)と入力しエンター、 「レジストリの復元」画面で 方向キーで正常だった最新の日でエンター これで再起動がかかります 修復出来ると思いますが?

hina17hina17
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく自宅に戻ったらtryしてみます。 結果はまた報告します。

hina17hina17
質問者

補足

お世話様です。 これをやっても全く変化なしでした。 思ったより重症のようですので、修理に出そうと思います。 ありがとうございました。