1台のPCを2人で使用するときにどうすればいいか

このQ&Aのポイント
  • 2人で共用するPCでのインターネット閲覧において、一人は履歴やオートコンプリートを残し、もう一人は残したくない場合、どうすればいいか悩んでいます。
  • 共用PCでのデータ共有では同じユーザでログインしているため、インターネット閲覧の際にも一人の状態を維持したままで、もう一人の痕跡を残さない方法はあるのか疑問です。
  • セキュリティ上の問題や制限により、共用PCでの状態の切り替えやプライバシーの保護は困難なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1台のPCを2人で使用するときに・・

仕事で共用しているPCがあり、インターネット接続もしています。 普段WordやExcelなどのデータは共用しているので、同じユーザでログインしています。 しかし、インターネットでHPを閲覧したりする際に、一人はページの履歴やフォームなどのオートコンプリートを残したいのですが、私の方は残したくないのです。 つまり、一人が使っている状態を維持したままで、もう一人は使った痕跡を残したくないのです。 変な言い方ですが、「いつの間にか使っていても分からない状態」にしたいのです。 このような場合どうすればいいでしょうか? セキュリティの問題とかで無理なことなのでしょうか? もし他のユーザでログインした場合は、履歴やオートコンプリートは残るのでしょうか?

noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30893
noname#30893
回答No.1

ユーザーを分けるのがベストだと思います。 それぞれのログインが違っていても、 共有フォルダのデータはお互い見られます。 また履歴や個々の設定もそれぞれのユーザーのものが反映されます。

質問者

補足

早々にご回答有難うございます。 ユーザーを分けた場合、それぞれのユーザーでお気に入りやインターネットオプションの設定(オートコンプリートの設定)などが異なって設定できるということですね? すみません、実際にやってみればいいのですが、現在使えるユーザーがひとつしかなくて・・