• 締切済み

ニーズ

女性の方は、服を選ぶときは、デザイン サイズ ブランド 好み   似合うか似合わないか?以外でえらぶポイントは他にありますか? これから、どんな服を着たいですか どんな要望があるのか教えてください? 

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 la-pafaitさん こんばんは  私の例で言えば、サイズとデザインが選択のポイントでは1番高いです。その次は値段。と言う感じです。それ以外ですと、洗濯のし易い素材かどうかを考えて買います。特に夏物ですと、洗濯回数が多いのでクリーニングに出さないとと言う素材は極力避けています。  こんな事を言ったら嫌がる(または羨ましく思う)人も多いと思いますが、私の場合、胸が大きいのがイヤなんです。(Fカップ有ります。)その割にウエストが細く、ウエスト63位です。ですから、見た目的にはナイスバディーなのかも知れませんが、スーツ等のセット物を選ぶのが大変なんです。同様に最近は足が長い人も多く、婦人服的号数でサイズを言われると合わない方も多いと思います。特にスーツ系のセット物なんてそうだと思います。そう言う体型の人ですとスーツ等のセット物よりはトップスとボトムスをバラバラに買う場合が多いと思います。  そこで結果としてはスーツ的にセット物で着るんだけど上下バラバラ(同じ生地で)選べると喜ぶ人が多いと思います。例えば同じ生地・デザインでトップスが13号でボトムスが7号とか・・・・。私的にはそう言う意味でもサイズに拘りますから、そう言うショップが有って手ごろ価格でデザインが良い物を販売していたら常時使うショップにしてしまうかもです。

la-pafait
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱそういう悩み多いですよね! もしスーツやドレスをデザイン、素材などある程度用意したもののなかから選べてつくる服なんてどうですか?結婚式のお店みたいにいろんな提案してくれて自分だけの結婚式が出来るみたいに、服のショップでドレスとスーツだけはオリジナルで出来るなんてどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.1

一般的な女性の意見が聞きたいのであれば 起業のカテゴリではなく、ファッションなどのカテゴリで質問した方が良いと思います。 あえて上げるとすれば、着心地、流行、価格、機能性、手入れのしやすさ、などでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜周辺で洋服屋さんを探しています。

    先日65歳になる母とデパートに買い物へ行ったのですが(母のサイズは7号、身長150cm体重40kgとかなり小柄で)着られる服がありませんでした。小柄な女性の着られる洋服を豊富に置いてあるブティックやセレクトショップを教えて頂きたいのです。 いつもの服装はかなりシック(地味)、黒のパンツスタイルが好みで、少しルーズな(ヨーガンレールの様な)デザインも好きだそうで・・結構かたよっています。 小さなサイズで探すとほんとうにおばあちゃま向けになってしまう。若者向けのデザインは体型に合わない・・。まずサイズを探す事が大変で、楽しいはずの買い物も疲れるだけ。 なんとかしてあげたいと思ってはみたものの、私は大柄を絵に描いたような体型で・・(笑)。皆さんのお知恵をお借りしたいと書き込みさせて頂きました。 色々調べてみたところ、小さいサイズが豊富なブランドがあるにはあるのですが、やはりブランドなだけあって個性がありデザインが選べないように思えます。 そこで、出来ればセレクトショップ、個人経営のお店で丁寧に好みを聞いて頂けるような、わがままなおばちゃんに対応してくれる夢のようなお店があるといいのですが(笑) そうはうま~く世の中出来ていないと分かっておりますので、ヒント的なアドバイスでもなんでも!お知恵をお借りできますでしょうか! よろしくお願いいたします!!

  • 男性向け大きめな服を取り扱っている店

    男性向け大きめな服を取り扱っている店 ファッションに興味が出てきたのですが、サイズに合う服がほとんどありません。 通販でも大抵がM、よくてLサイズが売っている程度でした。 稀に大きめも取り扱うサイトもありましたが、全体的にぼたーっとしたデザインだったり、あまりオシャレでなかったりとなかなか見つかりません。 私は男性18歳身長185cm股下96cm体系普通なのですが、オシャレで大きめの服を取り扱う店またはサイトはありませんでしょうか?まだ未成年で自分でも若い年齢だと思うのでオシャレしたいという気持ちが強いです。 2Lだと着られないことはないんですが肩がかなりきつく、身動きしたら破けてしまいそうなほど張ってしまうので3Lぐらいじゃないと厳しいです。 好みのデザインはウエストのシルエットがすっきりした大人っぽい服です。綺麗目(?)というんでしょうか。 追記 海外のブランド?がいいというお話を聞きました。よろしければサイズ3L以上、綺麗目のデザインの服を購入できる海外ブランドを取り扱っているサイトやお店なども同時に教えていただければありがたいです。

  • 少年体型なのですが、サイズがしっくりするカジュアル服ブランドはないでし

    少年体型なのですが、サイズがしっくりするカジュアル服ブランドはないでしょうか。 ht152cm wt41kgの女性です。ウエストは56cmくらいですが、ヒップが80cmと身体全体が凹凸が少なく腰周りに肉がありません。 女性向けの小さいサイズでも、ウエストが合ってもヒップが余ってしまいます。 APCなどのブランドが好みで、小さいサイズの女性ブランドはフェミニンすぎるのも悩みです。 男性はウエストとヒップの差が少ないと思うので、女性ブランドでなくても背が低く細い男性向けのカジュアルブランドなどでも、可です。 よろしくお願いします。

  • ハンドメイド風ナチュラル系の大人服

    おすすめのブランドあれば教えてください。 育児に忙しく、いつも着ている服はヨレヨレなので新しい服が欲しいのですが、ショッピングに行っても買いたい服がなく困っています。 限られた時間しか買い物できないのでできればネットショッピングで買えればと思います。 服の好みは、子供服によくあるような、刺繍、パッチワーク、ガーゼ、ギンガムチェック等ナチュラル系、カラフル系のデザインが好きです。 以前はよくアフタヌーンティで買っていましたが、最近のデザインの傾向かデコルテ部分が広くあいていて、生地が薄いものが多く、あまり買う気になれません。(肩こりがひどいので、首が冷えるとせきがとまらないのです) NHKの教育番組などのテレビ用衣装の服のデザインや(おかあさんといっしょのお姉さん達が着ている服)、こどもチャレンジのうたのお姉さんが着ている服も欲しいなと思うことがあります。 子供用に、 F.Oキッズ、ビッツ、セラフ、ラグマート、ブーホームズなどのブランドをよく買うのですが、私が欲しいぐらいですが、大人サイズがないのでとても残念です。 上記のようなテイストの大人用ブランドをご存知の方は教えていただけませんか?

  • 叶姉妹の服のサイズ

    私は標準体型ですが、胸が多少大きいためにトップスのサイズが11号もしくは13号になってしまいます。そのため、好みのブランドの服が買えなかったりします。 芸能人の方でも胸の大きい人はあまりかわいい服着てないなーとか思ったりもして、しょうがないのかなと。 ただ叶姉妹が海外でブランド物の服を買っているのを見て、海外ブランドならサイズがあるのかと思ったのでが、私が見る限り普通のサイズ展開でした。 叶姉妹がいくらアンダーが細かったとしても、あのバストだと大きなサイズじゃないとだめだと思うんですけど、どうなんでしょう。 それとも本店とかにいけば、サイズ展開が豊富ってことなんでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 肩幅の広い男におすすめのファッションブランド

    185/70の大学生男です。 デザインが好みを服を見つけても肩がきつかったり 丈が足りていなかったりして困っています。 具体的に言うとジャーナルスタンダードなどのセレクトショップの 一番上のサイズでは、着ることは出来るものの 肩が張ってしまったり(袖がその分短くなる)、パンツだとくるぶしが見えてしまったりします。 ガリガリの人向けの店のものだとシャツのボタンを止められないこともあります。 そのため今持っている数少ない着られるものを ずっとローテーションさせており、色あせや黄ばみなどが 無視できない状況になってきています。 そこでそろそろ新しい服を買おうと思うのですが、 このような体のでかい僕におすすめのブランドがあれば教えてください。 デザインはジャーナルスタンダードやステュディオスあたりが好みです。 よろしくお願いします。

  • BVLGARIの結婚指輪

    結婚指輪を探しているのですが、彼の希望がBVLGARI zero1タイプ?でエンゲージのような石のないものです。 溝があって側面にロゴのあるタイプですね。 お店にいってみたところ、そのタイプは刻印が出来ないと言われました。 刻印が出来なければ嫌らしく、相当へこんでいます。 あの型が好きなので他のブランドではあまり意味がないらしくて…。 最悪デザインの近い他のブランドでもよい!と言っていますが、あの気に入り方を見ているとなんとかしてあげたいと思ってしまいました。 このタイプの指輪に刻印を入れる方法ってありますか。 あまりブランドに詳しくない為、本当にzero1タイプかも怪しいんですが(ショーウィンドウで指差し確認程度…)これに近いBVLGARIリングで刻印の入れられるマリッジリングになるものってあるんでしょうか。 また、こういう指輪が好みの男性が気に入りそうな他のブランドでもありましたら、教えていただけますか。 私自身は、あまりごつすぎないのがいいですが、それ以外、特にこだわりがないのでできるだけ彼氏の要望に合わせてあげたいというのがあります。 どなたかブランドやウエディングに詳しい方、経験者の方等、ぜひアドバイスお願い致します。

  • Vivian westwoodが好きな人の好みは?

    こんにちは。 VivianWesutwoodが好きな人は、 他にはどんなブランドが好みなんでしょうか? 服・アクセサリー・インテリア・雑貨などで、教えて下さい。 ちなみに、セントジェームス(服)や、北欧のインテリア、 柳宗理デザイン、マリメッコなどは、 傾倒が違いますか?! 全然分かりません(汗)。

  • 40代におすすめブランド(洋服)おしえてください

    39歳の主婦です。普段11号の服を着用しています。若い子のブランドはMサイズが多いですよね。 わがままながら、若い子の流行のデザインを取り入れもしたいので、おしゃれで、サイズはLサイズのあるブランドでおすすめがありましたら教えてください。 できれば長く着たいので、製縫もしっかりしていて、あまり安すぎのブランドではない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • XS展開のあるブランド(女性用)

    20才女子です。 身長が145cmしかないため、服がなかなかかっこよく決まりません。 出来るだけ小さめの作りの服を買ってはいるのですが、 始めからXS展開があるブランドが楽だな~、と思ってしまいます。 でも、なかなか自分では探すのが難しかったので、質問させていただきました。 私が知っているXS展開のあるブランドは、APC、x-girlなどですが、 これ以外でご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 子供服ではカッティングがあまり好みでなかったりするので、大人用のブランドでお願いします。 また、ここの服は作りが小さめでカワイイよ!などというのもありましたら、教えてください。 参考までに、雑誌ではPS、JILLE、装苑などを中心とした、カジュアルで女性らしいファッションが好きです。 昔はオリーブがとても好きでした。 芸能人で言うと、aikoやYUKI、蒼井優などのファッションが好みです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。