• 締切済み

ニーズ

女性の方は、服を選ぶときは、デザイン サイズ ブランド 好み   似合うか似合わないか?以外でえらぶポイントは他にありますか? これから、どんな服を着たいですか どんな要望があるのか教えてください? 

みんなの回答

• sionn123
回答No.2

la-pafaitさん こんばんは  私の例で言えば、サイズとデザインが選択のポイントでは1番高いです。その次は値段。と言う感じです。それ以外ですと、洗濯のし易い素材かどうかを考えて買います。特に夏物ですと、洗濯回数が多いのでクリーニングに出さないとと言う素材は極力避けています。  こんな事を言ったら嫌がる(または羨ましく思う)人も多いと思いますが、私の場合、胸が大きいのがイヤなんです。(Fカップ有ります。)その割にウエストが細く、ウエスト63位です。ですから、見た目的にはナイスバディーなのかも知れませんが、スーツ等のセット物を選ぶのが大変なんです。同様に最近は足が長い人も多く、婦人服的号数でサイズを言われると合わない方も多いと思います。特にスーツ系のセット物なんてそうだと思います。そう言う体型の人ですとスーツ等のセット物よりはトップスとボトムスをバラバラに買う場合が多いと思います。  そこで結果としてはスーツ的にセット物で着るんだけど上下バラバラ(同じ生地で)選べると喜ぶ人が多いと思います。例えば同じ生地・デザインでトップスが13号でボトムスが7号とか・・・・。私的にはそう言う意味でもサイズに拘りますから、そう言うショップが有って手ごろ価格でデザインが良い物を販売していたら常時使うショップにしてしまうかもです。

la-pafait
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱそういう悩み多いですよね! もしスーツやドレスをデザイン、素材などある程度用意したもののなかから選べてつくる服なんてどうですか?結婚式のお店みたいにいろんな提案してくれて自分だけの結婚式が出来るみたいに、服のショップでドレスとスーツだけはオリジナルで出来るなんてどうですか?

• aoaoao
回答No.1

一般的な女性の意見が聞きたいのであれば 起業のカテゴリではなく、ファッションなどのカテゴリで質問した方が良いと思います。 あえて上げるとすれば、着心地、流行、価格、機能性、手入れのしやすさ、などでしょうか。