• ベストアンサー

F1世界選手権第13戦 ハンガリーGPの「絵」

今日の(放送中)F1世界選手権第13戦 ハンガリーGPの最初に、スタジオで説明された「絵」は何でしょうか?? (ジャンクSPORTSからの)浜ちゃんが現地で応援した後にスタジオ(永井大と山田優)で、ドライバー(シューマッハやバトンetc.??)が王冠??を中心に星座(いて座やさそり座他)に例えられていました。 王冠(何座?)と、誰が何座に例えられているのでしょうか? いつもこのように、「絵」は出てくるものなんでしょうか? F1はまったく無知で、スミマセン・・。

• resq
  • お礼率95% (191/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanupons
回答No.2

こんばんは。 あの絵は最近見るようになりましたが、いつからか出るようになったかはちょっとはっきりしません。 ただ昔『GPX』というF1雑誌があって、それの最後のページに描かれていたイラストと同じ作者の方だと思います。(名前、失念しました・・・) #1の方がおっしゃっているように風刺画のようなものですね。 ちなみに今回は、チャンピオンという王冠(かんむり座)を、シューマッハ(いて座)とアロンソ(さそり座)が取り合いしていて、それを下からライコネン(おおかみ座)が虎視眈々と狙っている・・・。というような絵でした。 確か、スーパーアグリのマシンを模したりゅう座も書かれていました。新車が出たので『昇り竜』に引っ掛けてあるのだと思われます。

resq
質問者

お礼

風刺が、なんですね。 星座にたとえられた、現在の状況のようなものなんですね。 それほど詳しくはないのですが、とても上手いですね(昇り竜etc.)。 助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bouyatetu
回答No.1

今回の絵は見てないので、なんともいえないですけど、あの絵は毎回でてきますよ。風刺画のようなものでしょうか?そのときのレースの予想?を絵にしたような感じです。

resq
質問者

お礼

毎回だったんですね。 ありがとうございました。