• 締切済み

4GB以上の録画データの復元できますか?

FINALDATAより強力な復元ソフトってありますか? 録画ファイル(約5GB)を誤って削除してしまいました。 ゴミ箱からではなく、”ファイルサイズでかいので直接消しますか?”みたいなのが出てきて 間違って「はい」押してしまった・・・・('A`) 急遽FINALDATAでやってみたものの、ファイルネームは見えるもののサイズが0。 削除した直後の状態なので上書きとかしていません。 宜しく御願い致します。

  • 232
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

経験的には、FINALDATAで駄目なら何を使っても駄目です。 一見、復元できそうなように見えても、復元処理後のデータはメチャメチャだったり します。 以下に書く事は、根拠はありませんが、自分の経験からすると2GB以上のデータは 削除直後でも復元成功率10%以下です。

232
質問者

お礼

 やはりそうですか… 自分なりに色々調べては見たんですが、無理っぽいですね…   W杯を録り貯めていて、落ち着いたんでDVD化しようと思っていた矢先のミスでした。  大きなファイルは慎重に扱わなくてはなりませんね。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 削除した時間がわかるファイルを復元したい

    動画を集めたフォルダを間違えてゴミ箱から削除してしまったので、復元ソフトなどを使ってみたのですがうまくいきません。(ファイルが見つかりません。) 幸い削除した時間ぐらいまでわかるので、日にちなどで検索できる復元ソフトがあったら教えてほしいです。 それと復元ソフトは上書きされてしまったらサルベージできないと聞きましたが、そのファイルを削除したあとは何も削除してなければ、上書きはされてないのでしょうか?(ゴミ箱に対して大きすぎて、直接削除したと出ました。) 教えてください。

  • どうして消したデータが復元できるのか

    ゴミ箱にファイルを入れて、その後「中を空にする」ボタンを押してファイルを消しても、それはファイル本体は消されず、ファイルエントリ?だけが消されるので復元ソフトで復元が可能です。しかし、抹消ソフトを使えば、データ本体も色々な方法で上書きして消してくれるので安心です。このことについてちょっと不思議に思ったのですが、ファイル抹消ソフトでファイルを消す場合、本体をヌル値(00h)で上書きする方法が最速になります。しかし、あるホームページを見たら、ヌル値で上書きしても復元ソフトを使えばファイルは復元できると書いてありました。ファイル本体がすべて00hになっているのにどうして復元できるのでしょうか?

  • 喪失データ復元ソフトについて

    喪失データ復元ソフト SystemWalker/FINALDATA(TM) V10 について教えて」ください。 復元しようとしていたデータが上書されると復元できなくなる可能性があると聞いたのですが 複数のクライアントが サーバーにアクセスしていて Aがファイルを削除してしまい、 それと同じタイミングで Bが新規にファイルを保存した という ことが 起こると Aのファイルは復元できないのでは???

  • 上書きで消してしまったからファイル復元

    ファイル復元のソフトはゴミ箱から消したものを復元できるけど、以前のよりも大きいサイズで上書きしてしまったファイルを復元するソフトはないですか? これからのことではなく、さっき上書きしてしてしまったファイルを復元させたいんです。 気づくのがちょっと遅かったからCrtl+Zではだめでした。

  • データの復元

    質問させて頂きます。 誤って大事なデータを消去してしまいました。 データを消すときに「ゴミ箱に対して要領が大きすぎます・・・・」という メッセージの後、消去しましたのでゴミ箱には残っていません。 しかしフリーの復元ソフトで復元を試みたところ綺麗に復元が出来ました。 しかし元のディレクトリーには戻りません。適当なフォルダーを作成してその中にすべてのデータを復元させるだけです。ソフトの名前は「復元 Version 4.2.8」です。削除前のフォルダー名も出ていますのでこれを見ながらファイルを手動で移動させることも考えましたがファイル数が2000を超えており時間が掛かってしまいます。有料ソフトで構いませんのファイルを復元し且つ元のフォルダーに復元させることの出来る復元ソフトを教えてください。急いでおります。また、ダウンロード購入出来るものでお願いします。 宜しくお願い致します

  • デジカメのデータ復元ソフトで削除した「ムービー」を復元しましが、再生が

    デジカメのデータ復元ソフトで削除した「ムービー」を復元しましが、再生ができません。 JPEG画像ではなくて、デジカメで録画したムービーです。 GralyUtility,FinalData,メディアレスキューR2、と3つのソフトで試してみたのですが、一応ファイルとしては復元できて保存してるのですが、再生が出来ないのです。 これは、ひとつふたつのデータの話ではなく全滅なのです。消した直後に復元してもダメ。 カメラはリコーR-10で、ムービー形式はAVI(Open DML Motion JPEGフォーマット準拠)です。 これって、デジカメが消去する際に何かの部分のデータを書き換えるか消しているのが原因なのでしょうか?  その部分をどうにか修復して再生が出来るようになるというようなことはないのでしょうか。

  • 復元できる???

    大事なデータを削除してしまいました! サイズが大きすぎてゴミ箱を経由せず直接消えてしまったのですが、復元できるでしょうか?? 『復元』というソフトで試しましたがダメでした・・・ 何とかならないでしょうか・・・ お願いします!

  • メディアセンターで録画した番組のデータの復元

    質問させていただきます。 windows media centerで録画した番組を、誤って削除してしまいました。 この削除というのは、通常の削除ではなく、番組の保存領域設定の録画用領域のサイズを小さく設定してしまったことにより、一番古かった番組データがその影響で削除されてしまったという経緯があります。 その後、設定をすぐにもとの容量まで設定し直しました。 削除後、いくつかのフリーのデータ復元ソフトを使い、該当の番組データ、.wtvファイルを見つけようとしましたが、削除されたデータのリストには見つけられませんでした。 容量は1時間番組だったので、7~8GBくらいだったと思います。 windows media centerの番組データは、Dドライブに番組データは格納しており、その他のデータはなく、使用もしておりません。 また、削除してしまったのが今日ということもあり、新しくDドライブにデータを書き込んでもおりません。 ちなみに、使用のノートPCはFMVのNF/G60NTで、Dドライブは140GB、ただいま空きは33GBほどあります。 この該当の.wtvの番組データを復元(復旧)する方法はないでしょうか。 データ復元の業者に頼むのは最終手段だと思ってはおりますが、できれば自力で何とかしたいと思っております。 どうか、お力添えをよろしくお願いいたします。

  • 復元できますか?

    過去のファイルの復元などの情報を見て私と同じ状況の人がないようでしたので質問させてください。 WindowsXPを利用しており、TureImageというバックアップソフトを購入してきました。内蔵の160GBのHDDから別の160GBのハードディスクへ一端クローンを作成しようと作業を進めていたのですが復元元と復元先を逆に設定してしまい本来の元のHDDが初期化&パーティションの再構築がされてしまいました。 こんな状態でもある程度のデータの復元は可能なのでしょうか? FinalDataというソフトをよく耳にしますがこれが現時点ではおすすめな部類のソフトでしょうか?

  • データ復元ソフトで一番よいのは?

    SDメモリーカードの削除してしまった画像を復元しようと思い「復元」(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html)を使用しても復元できませんでした。 市販の製品なら直るかもしれませんので購入を考えております。 FinalDataなど色々ありますがどれが一番よいのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。