• 締切済み

4GB以上の録画データの復元できますか?

FINALDATAより強力な復元ソフトってありますか? 録画ファイル(約5GB)を誤って削除してしまいました。 ゴミ箱からではなく、”ファイルサイズでかいので直接消しますか?”みたいなのが出てきて 間違って「はい」押してしまった・・・・('A`) 急遽FINALDATAでやってみたものの、ファイルネームは見えるもののサイズが0。 削除した直後の状態なので上書きとかしていません。 宜しく御願い致します。

• 232
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

経験的には、FINALDATAで駄目なら何を使っても駄目です。 一見、復元できそうなように見えても、復元処理後のデータはメチャメチャだったり します。 以下に書く事は、根拠はありませんが、自分の経験からすると2GB以上のデータは 削除直後でも復元成功率10%以下です。

232
質問者

お礼

やはりそうですか… 自分なりに色々調べては見たんですが、無理っぽいですね…   W杯を録り貯めていて、落ち着いたんでDVD化しようと思っていた矢先のミスでした。  大きなファイルは慎重に扱わなくてはなりませんね。 ありがとう御座いました。