• ベストアンサー

合資会社の事業承継

株式会社の事業承継の場合には、自社株の評価方法として、類似業種比準価額方式と純資産価額方式等がありますが、合資会社の場合出資金をどう評価するのかがわかりません。 書籍・サイトの所在でも結構ですので教えて頂くとうれしいです。

• 0360
  • お礼率37% (41/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

合資会社の場合も株式会社と同様の評価方法になるようです。 URLの「合名会社等の出資の評価」の部分を参照ください。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/tutatu/kihon/sisan/zaihyou/zaihyou8/06.htm#194